※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神奈川県で2歳の子の誕生日に動物園へ行く予定なのでおすすめの動物園を…

神奈川県で2歳の子の誕生日に動物園へ行く予定なので
おすすめの動物園を教えてください🙏

また私がそのとき35wなので
長時間歩くのが厳しいです💦

もしくは動物園でなくとも
他楽しめる施設があればお願いします☺️

コメント

ママリ

以前、1歳半の子を連れて旦那とズーラシアに行きました🤣
広すぎて(しかも夏で暑かった)1歳半すぎの子にはちょっとズーラシアはまだ早かったです😂(大人の歩く体力と子どものグズりとの戦いw)
幼稚園年長さんとか小学生なら沢山歩けてズーラシアはいいかもですね!

野毛山も行きましたが、野毛山の方がこじんまりしてて1-2歳には良かったと思います!

3児ママ

あまり歩けないのであれば相模原の麻溝台公園なら動物少し見れますよー!公園もありますし( *・ω・)ノズーラシアはめっちゃ歩くのできついですけど公園もあるし座れるところもいっぱいあります✨

ガオガオ

The動物園だと結構歩きますよね🥺

私も相模原市の麻溝公園オススメです✨
もしくは横須賀市のソレイルの丘は公園メインですがもっと大規模?でみれる動物も種類も多いです🥰広い分歩きますが…ズーラシアや多摩動物公園ほどではないです(*^^*)

moon

今ソレイユは改装中でやっていません💦

こどもの国、ズーラシアは周り場所絞れば、楽に回れますよ🥹
うちも長女産まれる1週間前に行きました🌟
野毛山は駐車場がないので、パーキング近いとこ空いてないと歩きます💦
金沢動物園なんかもよいですが、坂多いからきついですかね

ぴよ

ズーラシアや金沢動物公園は広々してて子どもを歩かせるには楽しいですが、妊婦さんだと辛いかもしれないです🥲
少し遠くなりますが、息子の3歳のお誕生日にはサファリパークに行きました☺️
車のままでもいいしバスに乗ってもいいし(激寒です笑)、歩かずに近くで動物見れるので楽しんでました☺️

36wの時に金沢動物園公園に行きました!
動物園で歩いた後、近くの公園で遊んで帰りました😌
かなり歩きましたが、切迫で自宅安静が解除された後だったのでいい運動になりました!
葛西臨海水族園も妊娠後期に行きましたが、こちらもなかなか楽しかったです🙆🏼‍♂️

ます

野毛山推してる方居ますが、体力自信ありの私が妊娠後期に行ってしんどかったです。プラス子連れは考えられないです🙇‍♀️
坂や階段めっちゃあります。

それだったらズーラシアの平坦なところのほうが楽だと思います。ズーラシアは長男2歳の誕生日に行きました(妊婦ではありませんでした)。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

動物園はどこも結構歩くの辛いです💦

箱根園の小ぢんまり水族館+触れ合い動物とかのレベルの方がいいかも💦

3人ママ☆

金沢動物園は坂がきついので、妊婦さんはオススメしません😱私妊娠してないときでも疲れました💦特に金沢動物園は坂きついです💦入り口あたりのゾウ🐘オカピとか見てピクニックして帰るとかなら良いかもですが…
野毛山動物園はきつい坂の上なので駐車場近くに止められなければ園につくだけで疲れます😰
ズーラシアはかなり広いので、行くなら園内バスを利用したりどこのエリアだけ行くとか決めないと辛いと思います😭

はっちょうみそ

夢見ヶ崎動物公園だとしょぼいですかね😅❓
無料だし、狭い範囲で回れて遊具も少しあって、
坂を降りればコトニアガーデンでも遊ばせられます✨
コトニアガーデンはオムツ交換できますし綺麗ですよー
そこに隣接してる子ども文化センターも割とおもちゃ充実してて2歳から楽しめると思います。持ち込みの飲食もできますし🙆‍♀️

ハッピータン

動物園ではないですが、カワスイ(川崎水族館)はいかがですか?
全館室内でベビーカーも使いやすいし、魚以外にカピバラとかも見れて、妊娠後期に小さいお子さんを連れても気楽に楽しめると思います。
近くにラゾーナ川崎(大きなショッピングモール)があり、そちらも大きな中庭にお子さんが思いっきり走らせたりできて、買い物や食事などのお店が豊富で、大人もスターバックスなどでちょっとした飲み物で一息できます。
おすすめです。(*´∀`*)