※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こか
子育て・グッズ

娘の習い事の曜日が変わり、月火水と続くことになりました。火曜日に行きたいという娘の意見と体力をどちらを優先するか悩んでいます。他の習い事は曜日移動できません。

習い事の曜日についてです。
今4歳で年少の娘がいます。

月 スイミング
水 英語
金 体操

で今習っているのですが、体操の先生が総入れ替えになり、好きな先生が火曜日になってしまいました。
このスクールが、曜日変更をいつでもしていいスクールで、娘のモチベーションがその先生だったので火曜日に行きたいと言っています。

ただ、そうなると月、火、水と連続になってしまう為、娘の意見と体力どちらを優先するか悩んでいます。

ちなみに、他の習い事は曜日移動ができません。

ご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家にも年少4歳の息子がいます。
月曜体操、水曜ピアノ、金曜英語、土曜スイミング

土曜のスイミング以外は、幼稚園の課外の習い事なので、15時半までに終わります。
年少でまだまだお昼寝の時間がありますが、寝てこない日が大半で、週の始めはまだ体力があるようで平気ですが、木曜辺りからは疲れが出ていて、金曜のお迎え後はグズグズが酷く本当に悲惨です😭

幼稚園でお昼寝してるかしてないかにもよりませんか?
続けたいと言ってるなら、やらせてあげたいですよね!

• こか

こか

ありがとうございます!
    うちの園はお昼寝はなくて、習い事は全部外部です!

辞めさせることは考えていないのですが、曜日をこのままにするか、変えるかを悩んでいます💦

何がベストなのか…難しいです😂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

月曜日ピアノ
水曜日スイミング
木曜日体操
金曜日スイミング
土曜日英語

うちも幼稚園おわりに外部の習い事で、上記のスケジュールですが習い事のあとは全部の日お友達と遊んでから帰るのでぜーんぜん問題ないです!

ママさんが心配になるぐらい体力ないならやめときますが、問題なさそうなら変えます☺️

• こか

こか

ありがとうございます!
    曜日変更を前向きに考えてみます😊

• 2月4日