※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
ココロ・悩み

保育園の感染対策が不明で、子供が病気で家事が大変。仕事に行きたいが、保育園に行かせたい。在宅勤務を探すか悩んでいる。

愚痴らせてください…
保育園の感染対策どうなってるのか謎で仕方ないです…

9月胃腸炎
10月コロナ下の子
11月胃腸炎
12月コロナ上の子
1月インフルエンザ

毎月1週間越えの休みを貰って、夜間に具合が悪くなる子供を連れて夜間救急にかかり、コロナとインフルに関しては自宅隔離ですから家ですることもなくワンオペで2人見ながら買い物にも行けないので高いのにネットスーパー使って。買い慣れてないから買い忘れとかもあったりして。朝から3食作るのが本当に地獄のようです…
作るのも地獄、片付けも地獄。
まじで紙皿生活にしたいです。

ただ仕事に行きたい、普通に保育園に行って欲しいだけなのに…
頭一・二ヶ月は『保育園だし仕方ないよね』と思っていましたが、職場からはまた?みたいな顔されるし5ヶ月連続となると…

子供が喘息とかもあるので、仕事は扶養内ギリギリのパートなのですが、在宅でできる仕事探したほうが良いのかなぁと本気で悩んでいます。
でも今の仕事は好きなんです…

コメント

🔰はじめてのママリ

かなり続くと色々つらいですよね...
看病もお疲れ様です😭😭

感染対策はかなり徹底してやられているはずです💦
コロナが流行り尚更徹底したいると思いますがね...💦
こればかりは保育園のことは責められないかと...💦
自分ばかり気をつけていても、他の子が鼻水たらしてても来たり、咳しててもきてたりする子がいるんですよね...💦病院にすぐいけばいいのに、鼻水ダラダラでててもそのままほったらかしの親もいます。そういう無神経な家庭のせいだなって思います...
理解してくれる職場がいいですよね...
また?みたいな顔されるところは今後も休みづらいですよね...

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

無神経な家庭💦まさにその通りだと思うんです😭
    今回のインフルエンザも園で20人を超えるような大流行になっていて。
    始め1週間は主人と交代で有給使ったりして自主的に休ませていたんです。
    ただとどまることを知らず状態で、連れて行かざる得なくて4日目に咳をし始めて5日目発熱でインフルエンザでした。
    朝早くに連れて行ったり、夕方16時すぎると、年長年中が同じクラスで遊んだりとかあるので…これでも登園時間を遅らせたり、仕事が終わってから着替えもせずに車に乗ってお迎えに行き合同クラスは避けていました。

そのタイミングで、上の子が玄関に出てきた時に、明らかに普通の風邪じゃ無いでしょう…っていう他クラスの子が咳と鼻水くしゃみをゴホゴホしながら玄関でお迎えを待っていたんです。

同じ職場で同じ歳の子供がいる同僚がいるのですが鼻水とか出てたら一発で帰される保育園らしくて。
    当然園から貰ってくるような流行り物はないんです。

同じ職場にそういう同僚もいるので子供がいない社員からは理解され難く、『仕方ないですよ』って言ってくれるのですが更にパートを1人増やそうか検討してたり…本心はそういうことだろうなぁとさえ思ってしまいます。

ただ、頑張りたいだけなんですけどね…

• 2月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園の対策というより、体質もあります💦
就園してても罹らない子は罹らないですから。

うちは長男が激弱で、自宅保育なのに月1で必ず何かしら感染してました😭溶連菌なんか、3歳までに10回罹りました💦