※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹かぁちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が透明なおりものが出た。おりものはある?炎症の可能性は?小児科受診が必要か?パンツにはついていない。

4歳、おりものについて教えてください。
4歳の娘がトイレでおしっこする時に透明なのが出た!と言っていました。
4歳でおりものはあるのでしょうか。
6日前にインフルエンザで高熱を出した後なので何か炎症とかも考えられますか?
娘がインフルエンザの後に夫婦揃って感染してしまい、数日お風呂に入れてあげられなかったせいかなとも思いますが…

小児科を受診すべきですか?
ちなみにパンツについたりはしてませんでした。

コメント

ママリ

私だったら、しばらく様子見してそれでもおりもののようなものが出ていれば小児科に行きます!

  • 4姉妹かぁちゃん

    4姉妹かぁちゃん

    返答ありがとうございます!
    そうですね!
    まだ一度だけなので様子見てみます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

もしおりものであれば、小児科受信した方がいいかなと思います。
うちも一度ありましたが抗生剤処方されました。

  • 4姉妹かぁちゃん

    4姉妹かぁちゃん

    そうなんですね💦
    下の子達のインフルが治ってから受診してみます!

    • 2月3日
みどりいろ

おしっこが透明だったって可能性はありませんか?

うちの子は、水分たくさん取ったら黄色が薄くなるので「おしっこが白いー!」と言います。

  • 4姉妹かぁちゃん

    4姉妹かぁちゃん

    透明な棒みたいなのって言っていたので、おりものじゃないかな?と思いました💦

    • 2月3日