※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ゆき

今週は6ヶ月になった
次女の離乳食を
2回食にしました☺️🙌
めちゃくちゃ食べてくれるので
とっても嬉しいです🥺
息子と長女が離乳食あげても
勢いよく食べるので
喜んでます🤣🤣
離乳食作るのめんどくさいなー
って思う時もありますが
食べてくれるので
作り甲斐あります🥹

とあ

今週…というか
昨日ですが、
娘の小学校で使う物の
名前付けをしました…
今月学校用品が届いたので
さっさとやってしまおうと
昨日やりましたが、
めちゃくちゃ疲れた〜🥱
算数セット、上の子が
もう使わないので
上の子のを使うように
しましたが、
名前シール剥がして
今度は娘の名前シールつけて…
この作業が1番疲れた😂💦
とりあえず入学式までに
余裕がある状態で
終われてよかった🥹

ママリ🔰

今週は、黄体補充の薬を飲みながら仕事をしています。毎日、眠気と戦っています。後、数日の辛抱です😂

りあ

明日から38w✨
入院セット作ったし、服も水通ししたし、
あとはシーツと布団カバー洗うだけ!
間に合ってよかった^^;
今日は3週間ぶりの検診だ(*^^*)
妊婦健診もあと2回、過ぎてみると早いな👀✨

何もしてないのに2ヶ月で5キロ痩せていました😨なんか病気?と不安ですが仕事します😱😱痩せたのに身体が重い💦今日乗り切れば休みですがんばります😆✨

はるママ

今週は、息子のMRI検査があり、私じゃなくて息子が頑張った🥰かなあ~病院の指示通りに寝かせないで来たのに、検査時間が押して、結局眠り薬を飲み薬と座薬と二つされて😭😭検査技師さんにブチキレそうになった😠😠まあ大きい病院だから緊急で撮影とかあるけど、モヤモヤ➰😫結局異常なしでよかったけど、付き添いの私と母はくたくた➰😫でも検査中泣かなかったし、帰って離乳食爆食して偉かったよ➰😫。もう行かないからいいけど(笑)

振替で2日続けてのスイミングに、
入園入学前のリビングと物置にしてる部屋の片付け。

今度は靴箱整理しよう。
まだまだ頑張ろう!

はじめてのママリ🔰

昨日の仕事中、他部署の人に質問したらすごく嫌な感じで返された…。こっちは何も間違ったこと聞いてないのに。

しばらくして、間違いに気づいた他部署の人が謝罪の電話をしてきた!

いまさら、ナニ💢って感じだったけど、「わざわざ、ご連絡頂いてありがとうございます😊」と返せた自分、偉い!

だけど、今日は立ちくらみが酷くて休んでしまった…妊娠中の貧血かな…こんなん初めて😭泣

梅子

喧嘩して冷戦状態だった旦那と和解したのに、態度があんまり変わらなくてイライラしたけど、ちゃんと1週間ご飯作ってあげた!

はじめてのママリ🔰

いつも大好きって言ってくれる娘と大げんか💦
初めて大嫌い!!!!って
はっきり言われました😂😂

いつの間にか成長してるんだなぁと実感😂
でも普通に疲れた😂

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になりながらの授乳頑張った!!!
睡眠退行の相手を頑張った!!

皆さんお疲れ様です✨

mamari♩°*

パパが出張だった1泊2日、完全ワンオペ頑張った〜!

保育園前はいつもパパが離乳食を食べさせてくれるから、いつも通りに間に合うか不安だったけどなんとかなった😂

来週は1週間まるまる出張のため、1週間完全ワンオペ…😇

でも365日完全ワンオペのママさんもいるんだよね、、尊敬しかない🥺

今日は仕事お休みだけど、子どもは保育園預けたから、1人時間を満喫してます🥹💓

pipipipipi

先週土曜日から下の子が胃腸炎。
上の子は無症状、下の子も熱はないため、幼稚園に行けてたのでまだマシですが…
食いしん坊の胃腸炎…最悪すぎて…笑
姉が食べてれば よこせー と泣き喚き、泣き過ぎて吐く。
ご飯、おやつの度に泣き叫ばれるので姉も悪いことしてる気になるのかショゲる。
かと言って1人では寂しいからと別室は拒否。
下の子も別室は拒否。
試しに一度、水分じゃないそうめん以外のものをあげてみると、夜間に盛大に吐く。
夫は出張で帰って来ず、義父母も仕事してるので呼ばず、実父母は年なので頼れず…
あー詰んだ。と思った1週間。
上の子には移ってないから、まだ良かった…

ままり

主人の出張と子供のインフル発症がかぶって、やむを得ず仕事を突然の連続休み。
今日休み明けで気まずすぎて吐きそう…。誰かオラにちからを…😭😭😭

りんご

逆子体操頑張りました😆
次回の健診で我が子の頭はどっちにあるのやら😌笑

はじめてのママリ🔰

なんか忙しかった気がする!
お遊戯会のリハーサルで朝早くて
お弁当の日はミニオン弁当に
したり……🥰🫶🏽

今日は長女の予防接種💉!
なんと泣かずに頑張りました😳✨

保育園の先生から「泣かずに
頑張れ」と言われたそうで💭

泣いてもいいんだよ〜!と思った😂笑

はじめてのママリ🔰

今日最悪、、

病院で泣き喚く、帰りの車で寝落ち。5分で起きて体力全回復。。

その後3時間寝かしつけするも寝ず。

途中寝落ちされると夜寝ないので午後の予定もキャンセル。

地獄じゃん。。

はじめてのママリ🔰

今週は2回旦那さんの仕事の泊まりがあって、夜も子どもと2人きり。
飲み会の日もあって帰りが遅い日もあったし、3日は2人きりだったかな?笑

でも実家にテレビ電話したりして、のびのびさせてもらいました〜😙

まるちゃん

うちの旦那が家事全般をこなしてくれて頑張りました!
私は悪阻とだるさでベッド生活でした。
ありがとう旦那様!感謝!

初めてのママリ🔰

夜中3時に息子が目覚め、ぐずり泣きが止まらない中、旦那は寝たふり決めこみました。
エアコンのスイッチを入れたらまさかの『室外機の音がうるさいっ💢けせっ!』
思わずブチギレて返した言葉『ふざけんなっ!子供が風邪ひく心配より自分の睡眠かよ!』

もう絶対にいつか離婚してやると思った日でした😂

まぁさ🔰

今日、親子ふれあいサロンていう児童館みたいなおもちゃがたくさんあって子どもが遊べるイベントに行って来ました。1歳半でうちの子は動き回るし、他の子のおもちゃすぐに取っちゃうからついてまわるのが大変でした。
遊ぶのに必死なのと他の子を叩いたりしないか、心配でなかなか他のママさんたちと話す機会なくて、ママ友作りって難しいですねー。

🤍

日曜日から旦那が出張完全ワンオペ🥹
帰ってくるの延びて来週の水曜日までワンオペ🥹

なりな

火曜日は子ども2人の通院
水曜日は次女が突然夕方に熱性痙攣を起こし緊急搬送(無事帰宅)
木曜日は次女を小児科に連れていき空いた時間で確定申告
そして金曜日の今日、わたし誕生日を迎えました。

そんなわたくし、来週の火曜日に手術をします。
単なる検査の為の手術ではありますが、僅かな傷口ながら体にメスを入れる日がくるとは思いませんでした。
初めての手術になりますが、やっぱり怖いのでエールをください(笑)

• ツキアカリ

ツキアカリ

体調崩すと心配ですし大変ですよね😢熱性痙攣となると尚更です。
    お疲れ様です😢✨
    うちも2週間前から長女私次女と体調を崩してそろそろみんな本調子に戻ると思ったら先ほどまた次女が発熱しました🤒この後病院へ行こうか、坐薬がまだ残ってるからとりあえず様子見にしようか迷っているところです🥲

いろいろ大変な中、お誕生日おめでとうございます😊✨
    誕生日明けて手術、不安もたくさんあると思いますが健康第一ですので、家族のため、自分のために頑張ってください!!!😊
    同じ母として応援しています😊🧡

• 2月17日
  • なりな

なりな

ありがとうございます✨
    暖かいお言葉でジーンとしちゃいます😭

• 2月20日
りす

皆さん、お疲れ様です✨毎日子供の読み聞かせ、一人で子供お風呂入れました。夕食作りがんばりました✨

花ママ

睡眠退行?というのか、最近寝付きの悪いムスメの寝かし付け頑張った!
ムスメと二人っきりの飛行機デビュー頑張った!

世の中のママさんお疲れ様です

もーちゃん

今週も恥骨の痛みに腰痛に耐えた!
後もう少しで会える😌

コマ

転園になるのかなー
あー
もやるー
早く決着つかんかぎり、毎週気疲れするわ😂😮‍💨

はじめてのママリ🔰

今週は野菜中心の食事、そうじ、毎日2時間の散歩、スクワット10×3セット、階段昇り降り2階分×2、がんばりました!修行みたいな毎日で少しくるしいです😂

検診で、このままだと予定日までかかったら、赤ちゃんが大きめと言われたので、少しでも早く生まれるように…🤲

1男1女ママ

下の子の排便リズム崩れて腹痛でお迎えが最近定期的にあるから、ヨーグルト食べさせて、オリゴ糖摂らせたり、色々な事してやっと最近排便リズム整ってきた😅
そして、今日は、下の子、行事で幼稚園お迎え後そのまま、上の子の学校で、授業参観、懇談会だった。ハードな1日疲れた😵💤⤵️

はじめてのママリ🔰

子ども2人連れて、自分の皮膚科と子どもの耳鼻科をハシゴ。
そのあとデリバリーに頼らずお昼ご飯を作り、昼寝なしの子らと過ごしたのを褒めてあげたい🥺

みどり

母乳を軌道に乗せたくて、頻回授乳頑張りました!
軌道に乗るのはいつになるのか、そもそもいつか母乳量は増えていくのか、不安がありながらも頑張った!

ただ、産後体型はくずれて、髪はパサパサ、毎日すっぴんで、家の掃除も行き届いてない、今の生活に悲しくなるし、ちゃんとできない自分を毎日責めてる。
ほかのママさんとも比べてしまう。
いつか良い思い出になるのかな?

• 花ママ

花ママ

私が通っている桶谷式母乳相談室の助産師さん曰く、
    最低6回は授乳してね!2ヶ月くらいで授乳量が安定してくるよ!って言われました!

きちんとしてるママいますよね!
    でもどんな人でもボロボロの時はあるはずですよ!
    私、毎日すっぴん&パジャマ!
    出掛けるときすら活力なくてすっぴんです!
    産後の抜け毛がピークで禿げ上がりそうですー😇

小さい命守ってるだけで充分ですよ!!!

• 2月17日
りなりん

今週は上の子がインフル😫
私にも移りしんどかった
そして今は下の子がインフル
全然休めてないけど体調悪い中私頑張った笑

子供たちがインフルとRSなって、なかなか登園許可が出ず、
2週間…妊婦の自分にもうつってしまい、職場にも謝りまくったり、しんどいのに家庭保育したり、もうホントに長かった。。。
3人目妊娠してから体調崩してばっかり😮‍💨😮‍💨

はる

つわりの時期の1週間長い😭
がんばった!!

はじめてのママリ🔰

先日無事に3ヶ月迎えました🌼
身体もむちむち、たくさんお喋りして笑顔も増えて立派に成長してくれています☺️
そして今日は2回目の予防接種に行ってきました😊
まずは体重測定ですが、
余裕の7キロオーバー!笑
抱っこして腕痺れるはずだ🤣笑
この時はお喋りたくさんしてニコニコ笑って余裕の娘😆💓
だがしかし、本日はなんと
注射4本に飲み薬×1…😱
案の定ギャン泣き×4回😭😭
前回は飲めていたロタの飲み薬も味が気に食わなかったのかギャン泣き😭😭
疲れ果てて帰ったら寝てたけど、
夕方になったらグズグズしだし、
抱っこじゃないと寝なくなり、
1時間以上抱っこ中です🥹🌃
でも今日は娘が1番頑張ったので、たくさん抱っこしてギューッとしてあげます😊💓

😶🤘

朝からこの朝ごはん作って
うんち漏らしたから風呂入れて!!
保育園送って仕事行って!!

吐き気と腹痛で体調良くなかったけど
薬飲んで我慢して!!
仕事終わって子を迎えに行って予防接種連れて行って!!

買い物してご飯作って洗い物して片付けして!!

体調悪いこと旦那にも行ったけど大丈夫?とかもなく!

自分のご飯のことばかり!!!頑張った!!!とても自分頑張ったえらいよ!!!お疲れ様!!!

雪ココア

このテーマ大好きです💕

今週は子供の風邪から始まり家族にも移り、普段の日常の家事がしんどかったですが、

外食せずに献立立てて、
料理頑張りました。

毎日寝る前はヘトヘトになりました。何故か眠れない日も続きました。

子供が偏食で性格が
ワガママなので、
好き嫌いなく食べてもらう方法について調べたり
発達についての育児本を、買って読んでみたり悩みはつきません。

メニューは敢えて変化をつけずに子供が食べだがらない物も、何度も出していくと良いと聞いたので、少しずつ工夫してみたいと思います。

今週もなんとか終わって嬉しいです。
お疲れさまでした!

4107🎀

あした予定日だけど生まれてくる感じがない🤣1週間ソワソワ乗り切ったあ…

ゆこ

14日に初の人工授精をして、来週排卵済み確認する予定です‼️✨
人工授精はスムーズに成功したのであとはちゃんと排卵して無事に着床しますように👏💦
今はデュファストンを毎日忘れずに飲むことを頑張ってます👍✨

ままり

「おでこにチョークの粉ついてますよ」と自分のコンパクトな鏡を見せてくれた5年生女子ありがとう☺️
そうです、おでこにチョークの粉をつけて平然とするアラサー非常勤講師とは私のことです。

ままりり

私が歯磨いてる時に子供同士暴力喧嘩するの本当やめてほしい歯磨いてて喋れないから怒れない😩

そして2人して泣き叫んでると私が手でメガホン作っていくら腹から大声出しても2人の耳に入らない。
2人の泣き声がデカすぎて😩

もうタブレットとYouTube与えたくない。
喧嘩になる、寝る時間やいう事守れないなら与えない。

何度言えばわかるのか。
ほんっっっとに子供って犬以下。

はじめてのママリ🔰 

悪阻で気持ち悪い中、旦那さんが職場まで車送迎してくれるのでなんとか出勤🤢🥺

きっと、電車通勤だったらたどり着いてなかったなぁ〜😦

1日乗り越えて無事帰宅しました💪

Eママ

息子が月曜日に久しぶりに熱を出した。
そして私生理になりました。
コロナ・インフルではなかったけど
38℃台まで熱上がって💦
何とか昨日あたりから37℃台になってきて
そしたら私がのど痛くなり
37℃を行ったり来たり。
明日大切な面談(息子の幼稚園の)控えてるのに~💦

はじめてのママリ🔰

風邪気味の1週間。
家事全般がんばった!
チョコ作りがんばった!
保育園のお弁当作りがんばった!
夜中の授乳がんばった!
自分に◎

はじめてのママリ🔰

保育園の案内来なくてソワソワ、ゆういちろうお兄さんの卒業会見あるのかないのかソワソワ、ほんとソワソワし続けた1週間だった!
そしてどっちもまだないからまた来週も引き続きソワソワ、、、

はじめてのママリ🔰

初めて風邪をひいた9ヶ月の娘の看病!!!
ぐったりはないけどこまめに鼻水吸わないと苦しそうで…
夜は電動だと起きるから口で吸うので何度も吸って酸欠になりそうになり、寝不足!
そして今日からの旅行中止!
元気になったら行こうねぇ😭

まりもり

今週は、シロッカーの抜糸をしてきました!
痛いと聞いていたので恐かったのですが、下半身を動かさず、深呼吸をしてリラックスするように努めたら、無事糸が取れました😭先生には我慢強いねと褒められました!笑
でもやはり痛かったです😅

しかし今の36週の時点で子宮口が3センチ開いているとのこと、、計画無痛分娩希望ですが、間に合わないかもと言われました😅

もう一息!頑張ります!

ボブ

扁桃腺炎で40度の熱が4日間続いたけど、夫は仕事、息子2人と私…😥
上の子も発熱して、看病もしながらホントやり切ったなって思っちゃった笑

ままりん💎💙

今週水曜日から看護助手の仕事始まったけど、仕事見て聞いて覚えてる段階やけど
やりがいある仕事やと思うし、仕事してて楽しい(≧∇≦)💕
やっと巡り会えた仕事場♪♪

子供達も体調崩さず頑張ってくれてるし期待に応えて母ちゃん頑張る\(* ´ ꒳ ` *)/

ママリ

今日は金曜日..
仕事で疲れて帰ってきてる夫に「一週間お疲れ様っ!」と言えるのが理想なのでしょうが..
「金曜なんだから、上の子の相手、下の子の抱っこ、歯磨き、寝かしつけやってくれ!」が本音です笑
でも言えないのでイライラ溜まりながら寝る金曜日😇
月〜金までワンオペした自分えらいぞ!お疲れ!!

ゆゆ

上の子胃腸炎で嘔吐😭
明日お遊戯会だったのに。
ダンスが得意で一生懸命頑張って練習してたのにね。
下の子がまだ小さいから移さないように別室で寝ないと。ママは上の子、パパは下の子担当。授乳があるから下の子が起きたら交代。明日パパ仕事だからせめて夜だけ部屋分けよう。私が行き来してて意味あるのかって感じだけど😅
胃腸炎慣れてないからアタフタだよ〜今は寝てるから吐き気治まるといいな。
こんな時におっぱい詰まり気味。嘔吐対応しながらの授乳or搾乳って…今日は寝れないわ🤪
愚痴でした〜

はじめてのママリ🔰

今週は息子が3ヶ月になったバレンタインの日に、祖母が亡くなりました。
生きてる間に会いたかったけど、コロナで施設が面会禁止のため、ひ孫に会ってもらえなかった。
でも昨日の葬儀で会ってもらえてよかった。
そして、その祖母の家に私達家族が住むことに。
仕事を3年続けてその後家を探すか、今辞めて子育てに専念しつつ家を探すか悩んでた所の急な話。
リフォームもしなきゃいけないし、まだ決まったわけじゃ無いけど、仕事を辞めるかでうつになってた私に、祖母が仕事を辞める決心をつけさせてくれたんだと思う。
本当に最後までありがとう。