※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中の女性が胚盤胞のグレードと性別について相談。残りの凍結胚に期待し、2人目も希望。性別とグレードの関連性に興味あり。

胚盤胞のグレードと性別について
良かったらいいねで教えてほしいです🙇‍♀️
(確率の問題であることは承知の上、参考にさせていただきたいなぁと思っているだけなので、不快に感じられた場合はスルーしていただけると有り難いです💦)

顕微授精一択の不妊治療にて、流産や子宮外妊娠も経験しながら、ようやく今妊娠中の子がここまで成長してくれて、先日女の子の確定をいただけました😭✨
(夫が無精子症のため、体外受精は適応外です💦)

夫婦共に2人目も授かれる可能性があるのであれば頑張りたく、男の子も女の子も育ててみたい希望があるのですが、(今妊娠中の子が生まれてきたら男の子のケースのことも、姉妹も良いなぁとも思っているため、できたらくらいの願望です☺️)体外受精と顕微授精、グレードでも性別の確率が多少変わってくるという論文をいくつか見つけ気になりました🙇‍♀️

残りの凍結している良好胚は、5日目胚盤胞3BB×2個、初期胚のG2×2個です☺️
(ちなみに今回の子は5日目胚盤胞4BAと4BCの2つをAHAありで5BAと収縮状態で2個移植し1個着床し継続しています。)

ここまでも何回も採卵と移植を繰り返しており、残りの凍結胚だけで上手くいくとも思っていませんが、生まれてきてくれる我が子のための貯金していきたいため、できたら残りの凍結胚の中に運命の子が居てくれたら嬉しいです😭💓

長文となり申し訳ございません🙇‍♀️💦
最後まで読んでくださりありがとうございます😢💓

以下のコメントの中で当てはまる方はいいねをくださると性別の参考もですが、2人目妊活の励みになりますので、良ければよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

コメント

ひよこ

顕微授精由来5日目目胚盤胞3BB、3AB、3BA、3BC、3CBで出産→男の子👦🧢
(AHAありなし問わず、移植前最終グレード)

ひよこ

顕微授精由来5日目目胚盤胞3BB、3AB、3BA、3BC、3CBで出産→女の子👧🎀
(AHAありなし問わず、移植前最終グレード)

ひよこ

顕微授精由来5日目目胚盤胞3BB、3AB、3BA、3BC、3CBが融解後グレードアップで出産→男の子👦🧢
(AHAありなし問わず、移植前最終グレードが4以上)

ひよこ

顕微授精由来5日目目胚盤胞3BB、3AB、3BA、3BC、3CBが融解後グレードアップで出産→ 女の子👧🎀
(AHAありなし問わず、移植前最終グレードが4以上)

ひよこ

顕微授精由来初期胚G2で出産→ 男の子👦🧢

ひよこ

顕微授精由来初期胚G2で出産→ 女の子👧🎀

ひよこ

顕微授精由来初期胚G2が融解後グレードアップで出産→男の子👦🧢
(初期胚も融解後グレードアップすることもあるのでしょうか?💦初期胚は過去2回しか移植をした経験がなくどちらも上手くいかなかったため、無知で申し訳ございません🙇‍♀️💦)

ひよこ

顕微授精由来初期胚G2が融解後グレードアップで出産→女の子👧🎀
(初期胚も融解後グレードアップすることもあるのでしょうか?💦初期胚は過去2回しか移植をした経験がなくどちらも上手くいかなかったため、無知で申し訳ございません🙇‍♀️💦)

ひよこ

いいねを押してくださった方ありがとうございます🥰

きなこ

コメント失礼します!
1人目も2人目も顕微由来の4AA(AHAありでグレード変わらず)ですが、女と男です👧🏻👦🏻

• きなこ

きなこ

5日目4AAで全く同じグレードです!

• 2月3日
  • ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます☺️💓
    女の子と男の子、私的には理想です🥹✨情報ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり結局はグレード関係なく運命もありますよね😂✨

あんころもちさんも今妊娠中なのですね☺️
    まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしください🍀
    お互い元気な赤ちゃんを出産できますように🥰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

質問の答えでは無いのですがコメントさせていただきます。
私の夫が、先日無精子症と診断されました。これから病院など探して、顕微授精できればと思っています。
ひよこさんの経験談をお聞きしたいです。
病院選びや、旦那さんの無精子症のタイプなど、些細なことで構いませんのでなにか情報を頂けると嬉しいです。
突然の事で混乱してしまっています。もしよろしければ、コメントお願いします😢

• ひよこ

ひよこ

ご主人が無精子症と診断されたのですね😣私達も混乱しましたし、夫が一番辛いのではないかと思うと夫の前では明るくいるように意識したりでしんどい日々が続いたのでお気持ち分かります😭

私の夫は無精子症でも閉塞性のタイプでした。私が通っていたクリニックでは、7割が非閉塞性、3割が閉塞性と聞きました。
    そして閉塞性の場合、手術で高い確率で精子が取れると聞きました。実際夫はこれまで2回手術をしたのですが、2回とも精子を回収することができました😣✨はじめてのママリ🔰さんのご主人はどちらのタイプだったのでしょうか?非閉塞性の場合、手術をしても精子を回収できないケースもあるようでなので、病院選びは慎重にされた方が良いのではないかと思います🙇‍♀️💦私達の場合は混乱していたこともあり、紹介してくださったクリニックにそのまま受診し、たまたま治療方針も自分達に合っていたのでそこに通い続けました🙇‍♀️✨
    私の答えられる範囲であれば、気になることがあれば遠慮なく聞いてください😣✨
    どうか精子が回収できますようにお祈りしております😣🍀

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいところまで教えて頂きありがとうございます😭
    本当に今辛いです。でも、こうして実際に妊娠した方のエピソードなど聞くと励まされます。
    今度夫と病院に行き、タイプの診断をしてもらう予定です。
    閉塞性であれば精子がある可能性が高いですが、やはり閉塞性のタイプの割合の方が低いのですよね。
    今はただ、閉塞性であることを祈るばかりです😢
    温かいコメントありがとうございます。
    もし、また分からないことがあれば、相談しても良いですか?🥺

• 5月21日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ、本当にお辛いと思います😭なかなか上手く返信できずで申し訳ございません🙇‍♀️💦
    タイプの診断、本当にドキドキですよね😭あと生々しい話ですが、睾丸の大きさでもタイプの予想がつくと聞きました。(閉塞性の場合、一般的なサイズで非閉塞性の場合、小さめと聞きました🙇‍♀️)
    私で良ければいつでもコメントください☺️
    お辛く難しいとは思いますが、身体的や精神的に壊れないように、適度に気分転換されてくださいね🥺🍀

• 5月21日