※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義祖父(旦那のおじいちゃん)が亡くなった時、子供が発熱をしていた場…

義祖父(旦那のおじいちゃん)が亡くなった時、子供が発熱をしていた場合お葬式はどうされますか?

ちなみに片道8時間以上かかる場所で山奥で近くに病院もないそうです。

主人は義祖父と年に1度会うか会わないかくらいの関係で私や子供たちは会ったことがありません。

「熱があろうがなかろうが最後に顔を見せてあげなさい」と義両親から怒られているのですが行くべきなのでしょうか?

私の母も「義両親がそう言うなら行きなさい、何かあった時は文句を言えばいい」と言います。

「それで何かあったら困る、最悪死んでしまったらどうするの?」と聞く「そこで死ぬとか出てくるのはちょっとマタニティブルーだと思う、何言われても嫌だと感じちゃうんだよ」と言われました。

コメント

ミサコ

いやいや、それは行かなくていいでしょ!
子供の体調のほうが絶対優先!
義両親も実母さんもなんでそうなるの?と不思議です😓

はじめてのママリ🔰

近所なら100歩譲ってまあまだわかりますけど、片道8時間を発熱してる子供連れてこいってなんで人たちなんでしょう💦💦

旦那だけ行けばいいんじゃないですか?😖

しほ

義父なら分からんでもないですが、義祖父ですよね?しかも会ったことのない…

ご主人だけ行ってもらうのではダメなんでしょうか…
このご時世、コロナやインフルエンザならうつしてしまう可能性もありますし😥

はじめてのママリ🔰

義両親の最後に顔見せてって気持ちはわかるけど、熱あるなら行かないです…

とはいえ、言い方ですよね。
最後にひ孫の顔を見せてあげてほしい。なら、そうだよなー(熱あるから可哀想だけど行こうかな)って考えるけど、熱がろうがなかろうがという余計な文があるから、気持ち的にもいやいや…ふざけんな!ってなります。
ご主人はなんで言ってるんですか?

ままり

いかないです😂
近所で凄く可愛がってもらってて、子供の熱も7度後半とかならいくかもしれませんが、、、
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか??💦
旦那さんも行かせるのは反対派なら、もういっそコロナだったから出歩けないってことにしちゃうのはどうですかね??💦

はじめてのママリ🔰

行かないです。死んだ人は顔を見ることができませんし、2歳のお子さんにとっても相手が誰だかわかりません。

顔を見せろというのは義両親のエゴです。ご主人は何とおっしゃっているのですか?ちょっと縁切るレベルで訳わからないですね💧

はじめてのママリ🔰

近くても熱があったら行きません!
何考えてるの?!

はじめてのママリ

ありえないです。
こちらも新幹線で4時間距離で年始に葬儀があり、夫一人で行かせました。妊娠中ですし、その直後に切迫で入院しました。何かあったら怖いので自分と子供を最優先します。

ぷらっぐ

下痢嘔吐も出てきたから行きたくても行けないって嘘ついちゃいましょう。

子どもは急に体調変わるし、何があるかわからないです。

スポンジ

行かなくて良いと思います。
1時間の距離ならまだしも、8時間は無理させすぎです😓