※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時にミルクを飲まず、夜中には飲む状況です。乳首や哺乳瓶を変えたり、様々な方法を試しても改善せず、悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

起きてる時ミルクを飲みません。
もうすぐで生後4ヵ月になる女の子です。
起きてる時はミルクを絶対飲みません。8時間空いて絶対お腹空いてるだろとあげてもペロペロカミカミしてあーうーとお喋りするだけ。
この間試しに夜中寝てる時にあげたら飲んでくれました。
今は夜寝てる時に2回ミルクをあげています。
もう何リットルミルクを捨ててきたか🤷‍♀️
乳首を変える、哺乳瓶変える、ミルクの温度を調整する、メーカーを変える、立ちながら歩きながらあげる多分やれる事は全部やってもう頭おかしくなりそうです😂

母乳も飲む時と飲まない時があり母乳量も減ってきた気がします。

おしっこ、うんちはちゃんとしていて機嫌も良いです。
体重は徐々に増えています。

前に育児相談に行きましたが、乳首を変えてみましょうとかありきたりな事しか言ってもらえず😣

同じような赤ちゃんはいますか?🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
まさにうちの子です😂✨

寝落ちしか飲みませんでした!寝落ちや寝ながら飲んでくれるならそれでいいと思います☺️💓

じゃないと飲めよー!とイライラしませんか?( •́ ̯•̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような赤ちゃんがいて安心しました😣

イライラしっぱなしです😂
    もう少し気楽に考えてみます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあんだけ苦労して寝落ちを狙って飲ませる毎日でしたが10ヶ月頃から急に寝起きで欲しがるようになり自分で持って240飲み干します😂あんときなんやってんと今でも思いますが😂
    気を抜いてほどほどに頑張ってくださいね💓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちもありましたよー‎߹ㅁ‎߹)
遊び飲み始まったんじゃないですか?

今も5時間空いたからミルクあげても最初から噛み噛みして30しか飲まないとかあります😂
勿体ないから飲んでやー😭と思いながら捨ててます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みですかね😭

飲んでも30とかもう普通です😂80飲んだら頑張ったねって感じです笑

同じような方がいてほっとしました🙇‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしっかり出てて機嫌良かったらそこまで気にしなくて大丈夫だよ〜って小児科で言われてから気楽になりました😊!
    5ヶ月入った途端飲む時は240飲みきったりするようになったんで、その時期まで待ちましょ💓

最近は勿体ないから100だけ作って足りなかったらもう1回作るとかやってます🤣めんどくさいけど捨てるよりマシかなって🤫

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ出てれば大丈夫なんですね!いい事聞きましたー☺️
    うちの子も沢山飲める日が来るといいんですが笑

もっと気楽に考えてみます😌

• 2月3日
うーちゃんママ

とあるYouTuberの方が、お子さんが哺乳瓶拒否になってしまったと動画で話していて、顔を背けたり嫌がったりしていたのですが、克服するために哺乳瓶の乳首をあたためたら飲んでくれたと言っていたので、試してみてはどうでしょうか?😌
うまくいかなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは初めて聞きました!
    やってみます💪

ありがとうございます!

• 2月3日