※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
ファッション・コスメ

お化粧セットのおもちゃは何歳くらいでプレゼントしましたか?最近、私が…

お化粧セットのおもちゃは
何歳くらいでプレゼントしましたか?

最近、私がお化粧をしていると
興味があるのか隣にちょこんときます。

やりたい!っというので
仕上げのパウダーだけ貸してあけで
パタパタとパウダーをつけて、「可愛くなった?」と
聞いてきて嬉しそうにしています。

調べたらみたら、
子供用のお化粧セットだと
木製でできたものやアイシャドウかネイルがついた
本格的なものなどあるみたいでした。

木製は安全だけど、色味がつかないので飽きられちゃいそう。
でも本格的なやつはまだ口に入れちゃいそうかも
と迷っています。

お化粧セットを持ってるお子さんの方、
どんなのを使われてきますか?
また本格的なやつは何歳くらいであげましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でお化粧セットプレゼントしたけど
結局すぐ飽きて私のやつ使ってます😅
アイシャドウ、チークくらいですが。
結構普通にギランギランのラメとかつけさせてます。
が、私のやつなので自分ではやらせず私が化粧してます!
あとはいらなくなったアイシャドウ、口紅とかあげてます🤷‍♀️

  • めっこ

    めっこ

    やっぱりすぐ飽きちゃうんですね😂
    ラメとかキラキラするもの好きですよね!
    一緒にお化粧してあげるのいいですね☺️

    • 2月3日
deleted user

妹ですが3歳の頃にプレゼントした気がします🥰

アイシャドウよりもリップ?が好きみたいでした✨

私がネイルしてたのでネイルも子供用の塗ってあげてました🥰

今は小学生ですが、お出かけの時は毎回メイクする女の子になりました😂

  • めっこ

    めっこ

    子供用のネイルがあるんですね!
    探してみます!!
    リップもいいですねぇ😊
    お化粧した感じしますよね!
    小学生でお出かけの時はメイクされるんですか!
    女の子はオシャレに目覚めるのが本当早いですね♡

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ドレッサーもプレゼントしたらお化粧してる雰囲気出て楽しそうでした😂

    まだ低学年なのにおしゃれな子いっぱいです😵‍💫😵‍💫

    • 2月3日
星

そのくらいのときに、形だけの
ダイソーに500円でいれものつきで
ドライヤーとかついたやつ使ってます!
色付きとかは出かける時とかに
子ども用のリップとかつけさせてます!

  • めっこ

    めっこ

    まずはダイソーとかで集めてみるの良さそうですね!
    おもちゃはなかなかお値段するので。。。すぐ飽きられたら悲しい😭
    ダイソーでお試し用に探してみます👍

    • 2月3日
  • 星

    ダイソーに、ケースに入って500円でありますよ😊
    口紅、シャドウ、香水ボトル、ドライヤー、くしとか入ってます!

    • 2月3日
  • 星

    これです!
    遊ぶのには、十分でした!

    • 2月3日
  • めっこ

    めっこ

    画像までありがとうございます♡
    ボックス付きだからお片付けも出来て良さそうですね!
    お安いのに良さそうですね✨
    週末探しに行ってみます😍

    • 2月3日
しろくろ

3歳のときにアナと雪が好きで子供用のメイクセット買いました☺️
リップとお湯で剥がれるネイルでしたが喜んでました。

  • めっこ

    めっこ

    アナ雪のメイクセット気になっていました!!
    ママとおんなじようなメイクセット使えて楽しそうですよね!
    お化粧ハマりそうだったらこれ買ってあげたいなぁって思いました♡

    • 2月3日
deleted user

3歳の娘がいます😊
この前ダイソーに行ったらメイクアップのおもちゃがあって、それを娘が欲しがったので買いました!
プラスチックの色付かないやつです🙆🏻‍♀️

  • めっこ

    めっこ

    先ほど別の方からもおすすめされました!
    これお試しで良さそうですね♡
    ダイソーさんすごいです!!
    買ってみたいと思います🤭

    • 2月3日