※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に傷つけられ、離婚したい。別居中で、養育費を要求されるが、養育費を払いたくない。養育費を諦めて縁を切りたい。暮らしたいと主張されるが、養育費は不可能か。

私は旦那にたくさん傷つけられてきました。
だから絶対に離婚したいです。というかします。
いま別居中で、3人で暮らしたいと連絡がきました。
その前に養育費の話をしたらいきなり3人で暮らしたい、といってきたから養育費を払いたくないんだなって思っています。暮らしたいと向こうが主張してる以上、養育費貰うのは不可能なんですかね。養育費諦めて縁を切りたいなとも思っていますが💦

コメント

玲

まずは養育費調停を立てられたらいかがでしょうか?
離婚されてからになりますが、離婚も離婚調停になりそうな感じですか?

私はシングルですが、養育費を向こうが勝手に設定したので法テラス通して調停を立てましたよ。

婚姻費用は今は貰ってらっしゃいますか?

  • 玲

    あ、法テラスは、弁護士を雇うために通しただけです!

    • 2月3日