※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で逆子が治っていることがわかり、不安に感じている。市立病院で毎回異なる先生で不安が募る状況。情報提供が不足で困っている。

26週の検診まで逆子と言われてたのですが
26週の検診の時に何も言われずまだ逆子なのかなぁと思って、内診終わったあとそういえば!と思って
あの〜…って先生に言ったら
「あ?逆子?あ〜治ってるよ。」みたいな感じでさっぱり終わらせられちゃって
え?何こいつ……って思っちゃうくらいの態度で
とてつもなく嫌な気持ちになったんですが
市立病院です。
毎回先生も違うし何も教えてくれないし何も言ってこないし
不安になる一方です。
何かあったらここにかけてねとかもいわれてなくて
困りっぱなしです。
市立病院ってこんなもんなんですかね……

コメント

miyabi

私も市立病院ですが、、そんな事ないですよ(´・ω・`)

毎回決まった曜日に行けば、同じ先生に診てもらえますし、説明も丁寧で何か聞きたい事はないかの確認もしてくれていました◎

最初のうちに夜間はこの番号。
日中は外来に電話するようにと説明もありましたし、その時その時できちんと説明があります。

多分ですけど、、通われてる市立病院そのものがちょっとおかしい?のか、産婦人科だけがおかしい?のかだと思います。。
他の市立病院で出産した友人もいますが、その様な話は聞いた事がありません💦

不安や不満に思われる事があるなら、もし転院出来そうならば転院するのも手かと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

態度や言い方は医師によるんでしょうが
まだ逆子だろうがなんも言われない
時期ではあるので、言う必要がないからでは?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今までずっと言われてきてたのでいきなり何も言われないと
    こっちも不安になるんだよなぁ……と思って💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも早くても指摘されるのは
    30w以降くらいじゃないですかね?

    まだ赤ちゃん小さいのでくるくる
    まわっても問題ないですし
    二人目は34wで逆子なり36wには
    戻りました!
    今の子も32wでもまだ逆子ですよ😂
    我が子はみんな臨月頃まで横位が
    好きらしいです😂

    • 2月3日
ままん

言う必要ないからだと思いますよ〜❣️
まだ26wだと指摘される方が
少ないと思います😅
だいたい30wくらいからじゃないですか❓
まだ小さいしくるくるまわって
逆子になったり戻ったりするので
いちいち言わない先生もいると
思います💦

🪽

大学病院ですが、担当医の先生なので毎回同じ人です🙌🏻
何も言われないってことは何も問題ないんだと思います。前の病院も今の病院も問題ないから何も言わないんだよーって言ってました!

何かあったらここにかけてねっていう話はして欲しいですよね🥺
助産師さんからもそういう話はないんですか??

もなか🔰

同じく市立病院に通ってるものです!
お気持ちよくわかります🥲
大体先生2択で、あれ?変わった?担当とかじゃないの?と思うこともありましたが、赤ちゃんの様子さえちゃんとわかればと思って気にしなくなりました。
逆子についてはまだくるくる回る時期で特に問題ないからじゃないかな〜と思います。たまたまその時逆子で「あ、(今は)逆子だね〜」くらいの感覚で言われたのかな?と😳
私も前に一度言われたけどその後の健診では特に触れられていないので...。
その辺に関してはそこまで心配しなくても大丈夫なのかな?とは思います。そうはいってもただでさえ不安だらけなのにってなっちゃうとは思うんですけど😵‍💫

ただ、何かあった時の連絡先の案内がないのであれば確認したほうがいいと思います!そこを教えてもらえてないのはなぜかわかりませんが、もうこちらから聞いちゃいましょう!!