※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおやつを食べた後に少し嘔吐しました。1歳過ぎても吐き戻しはあるのか、ウイルス性の可能性は?シミ抜き方法も知りたいです。

子どもの嘔吐について教えてください‼️💦

下の子がおやつを食べた後暫くしてから少し嘔吐しました💦大量ではないです😣ゲップのついでに出ちゃったかな?という印象だったのですが、1歳過ぎても未だに吐き戻し的なものってあるのでしょうか❓手を洗う時に暴れたので少し胃の辺りを圧迫して抱き抱えてしまったからかもしれません😣

16時過ぎに吐いて以降全く吐いてないし下痢もないし元気なのですが、もしウイルス性の嘔吐だったら1時間に何回も吐くような感じですよね❓

また、ウイルス性なのか食べ過ぎなどで吐いたのか分からなくても、最初から手袋したり次亜塩素酸かけたりしますか?

ちなみにソファに吐いてシミになってしまったのですが、布系のシミ抜きや後処理はどうされてますか❓😣

上の子があまり吐かないタイプなので経験がなくノウハウが無いので教えてください🙇‍♀️
質問攻めですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

いま息子がウイルス性の胃腸炎ですが嘔吐は一回だけで、その後半日してから下痢し始めました!
嘔吐は一回だけの子結構いると思います🤔
嘔吐物はウイルス性じゃなさそうなときでも念のため手袋とマスクして処理→消毒しっかりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回だけでも胃腸炎なんですね😵‍💫💦
    ちなみにどの段階で胃腸炎と判断されたのでしょうか❓😨💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

胃腸炎って病院行っても胃腸炎の菌に効く薬とかはないので受診はしてないのですが、いま保育園の息子のクラスで胃腸炎が流行ってるので1回目の嘔吐からおそらくもらっただろうなと覚悟してました😓その後下痢だったのでやっぱりなと言う感じです💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

園で流行っているという情報があっての嘔吐であれば胃腸炎が濃厚ですね😣

うちはあれから嘔吐も下痢もなくぴんぴんしているので、ただの食べ過ぎとかだったのかもしれません😵‍💫

でも今後に備えて処理グッズ備えておかないとですね💪🏻
ご丁寧にありがとうございました😊