※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*..*•..•いちご*..*•.*
妊娠・出産

37週5日、推定体重2700g〜2800g、子宮口3センチ弱の開き。来週3000g目前で誘発分娩へ移行。2人目で誘発は心配。体験談を聞かせてください。

切迫で入院していたのに‥

現在37週と5日です。
推定体重2700g〜2800g。
子宮口は3センチ弱の開き。
来週には3000g目前。3000を越すと骨盤は通るが産道が怪しい‥ということで来週月曜日までに陣痛なければ、火曜日に誘発分娩に移行することが決定しました。

今回2人目ですが、誘発分娩はしんどいと聞いておりびびっています😨
皆さんの体験談をお聞かせください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目で計画分娩し促進剤使用しました☺️
痛み自体は自然陣痛と変わりませんが間隔がすぐに短くなるので辛いと言ってる方が多いのかな?と思います。
私は逆で、1時間しか陣痛耐えなくてよかったしとても楽だったので促進剤で毎回産みたくなるくらいでした😂(笑)

• *..*•..•いちご*..*•.*

1時間の陣痛で産まれたんですね✨すごい!!
    よく自然な陣痛は徐々にくるけど、誘発はいきなりがつーーん!と来るから耐えられないとは聞きますが😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は痛みに弱いんじゃないかなー?と少し思ってます😂(笑)
    私は痛みの強さに違いはないと感じました☺️
    3人目は自然分娩でしたが1人目と違って経産婦は進みが早いのでいきなり痛みが来るのは同じでしたよ😳

• 2月2日
miyabi

促進剤はしんどいと聞きますけど…私は促進剤を使った方が楽でした😂

3.6.7人目と促進剤を使用してますが、、
3人目は点滴開始40分で出産。(微弱陣痛がついていたので)
6人目は子宮口2cmから開始。3時間半後に陣発→30分後に出産。
7人目は子宮口3cmから開始。4時間半後に陣発・破水→30分後に出産。

基本的に相性がいいのか、陣発が来るまでは軽い生理痛くらいの痛みしか感じないので、ほぼ無痛。陣発から出産まではお尻への圧迫感・いきみたい感じ。
GOサインが出て、いきんで頭や肩が出る時が一番痛みを感じています😂💦

4.5人目は促進剤は使わずとも50分で出産しているので辛かった記憶がありません。
1.2人目は陣発から生まれるまでに何時間もかかり、痛みもすこぶるあって、痛みに泣きました😂😂

そう考えると、促進剤を使った分娩は楽だなーと⑅︎◡̈︎*
私だけかも知れませんが💦

参考までに…

まずお子さんの人数にびっくりしました!!(´⊙ω⊙`)笑
    すごく促進剤と相性が良いのですね!
    促進剤を使うとき、お子さんは骨盤までおりてきてましたか??
    うちの子まだ骨盤おりてきてないんです( ; ; )

• 2月2日
  • miyabi

miyabi

頭は下がってはいましたが、まだハマってはなかったです!
    陣発がきた頃にスッポンとハマった感じでした⑅︎◡̈︎*

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのやる気と足並みが揃うと一気に進むので武者震いしました(笑)
私は長引かないので促進剤使った方が楽です😂❤️
1人目も促進剤使ってくれてればよかったのにーといまだにおもってます(笑)

なんだか皆さん促進剤嬉しい派なんですね!!笑
    私も合ってたらいいなぁ‥( ;∀;)💦
    武者震い私もしたい!!笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛みに弱いので激痛が長く続くより一気に痛くなって一瞬で終わってくれる促進剤の方が私は合ってました🤣

赤ちゃんと足並み揃わないといくら促進剤いれても耐えれる程度の痛みのままでした😂

足並み揃わなきゃ耐えれる程度の痛みだし揃ってしまえば一気に進むから精神的に楽です🤣❤️

• 2月2日