※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
子育て・グッズ

ゲップは必要ない場合もありますか?授乳中に寝ている子供にゲップをさせなくても大丈夫でしょうか?

おはようございます(*^^*)
ゲップは必ず必要ですか?

うちの娘はなかなか寝ない子で、
授乳中に寝てしまってゲップを出そうとすると泣いて
そこから中々寝てくれません( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

元々ゲップがあまり出る子ではなくおならを大量に
するんですが、
授乳中に寝て苦しくなさそうな場合はそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

ちーこ。

ゲップが出なかった時は、吐いちゃう可能性もあるので、いつも以上に気を付けてみといてあげたらいいかと思います!
うちもなかなかゲップ出なくて、オナラよくしてました◡̈❁

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    私の娘も1日何回おならするの?ってくらいします⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄笑

    最初は私もゲップ出すのが下手くそだったんですが
    今慣れてきて出ない時の方が多いので元々あまり
    出ない子なのかもしれません☺️

    そのまま寝かせる時は気を付けて様子を見るようにします✨

    • 1月10日
なち

ゲップが出来なかった場合は
タオルなどを後ろに置いて
顔を横に向けて
寝かせてあげてください✴
吐いても窒息しないようにできます😉

  • なち

    なち

    うちの子カメラ目線で
    正面向いちゃってますが💦
    新生児だとタオル置けば首はそんなに
    動かさないと思うのでこんな感じで✴

    • 1月10日
  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    写真までありがとうございます(*^^*)
    息子さん可愛いですね😍💓

    早速さっきタオルを後ろに置いてみました✨
    ちょっと離れる時に凄く良さそうです♡
    あまり吐いたりしない子ですが、
    窒息対策にこれからタオル使います!☺

    • 1月10日
ペケーニョ

おならでも大丈夫みたいですよ(^o^)
ゲップが出ない時は10分位横抱きにしてから寝かせてました!

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    ゲップが出ない時は暫く横抱きがいいんですね◡̈❁
    母乳だとあまり空気を吸わないから出ない時も
    あるよと聞いていましたか
    うちの娘は出なさすぎてビックリです( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)

    ただミルク吐いたり苦しそうにも
    していないので大丈夫かな🙆‍♂️と思っています✨

    • 1月10日
緋樺俐

寝てしまったらそのまま寝かしてましたよ😄ちゃんとおならが出てるなら問題ないかなと思うので😄
ゲップをさせるとどうしても起きちゃうんですよ😅

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    同じ方がいて安心しました(*^^*)
    おならは授乳中にプップといつもしています!笑

    今後も苦しくなさそうでスヤスヤ寝ている時は
    そのまま寝かせます◡̈❁

    • 1月10日