※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️i☆Ku☆M@
妊娠・出産

33週5日で張りが増えて困っています。医師からは安静にするように言われていますが、仕事が忙しく難しい状況です。張り止めの処方や子宮頚管の状態について知りたいです。

張りについてです。
現在、33w5dなのですが、年末あたりから回数が増えぐぐっ〜〜ってカチカチになります。
年明け、6日に検診行った際に伝えたのですが
張るなら、横になる。車運転しない、家事しない、買い物しないとしか言ってもらえず…しかし、そんなわけにもいかず。
内診して、子宮頚管みてくれるわけでもなく、NSTしてみてくれるわけでもなく…張り止めくれるわけでもなく…安静にしろのみで…

産休入るまであと4日。引き継ぎもあるし、お客様とのお約束もあるのでなんとか騙し騙し仕事行くしかないなと思ってます。

ちなみに、仕事休みでさほど動いてない日でもカチカチになるときあります。
1日10回以上張るのは良くないと言われたのですが、10回以上張るし、なのに動くなの指示だけで産院に対して更に合わないなと思ってしまいました。
今更変えることもできませんが…

通常は、張ると主張したら張り止めが、処方されるものなのでしょうか?
赤ちゃん動くたびに、子宮の入り口?ツンツンする感じなのは、子宮頚管が短くなってるのでしょうか?

コメント

reika。

張りどめいただいてましたよ!
心配ですよね(´;ω;`)

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

もぉ、そろそろキツイと感じたので言ったのに
    仕事しないで。何もしないでって…
    心配しか残らなかったです(>_<)

• 1月10日
  • reika。

reika。

張りどめ飲んでても後期は張りますが・・・
    お守りとして気持ち的にも安心できますし!
    下さいと言った方がいいかもです!!

36週6日までは飲んでおきたいですね💧

• 1月10日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

次回の時か、あまりにも張りがひどいようなら早めに受診して張り止めもらえないか聞いてみます!!

• 1月10日
♡

張りのことは分かりませんが、子宮の入り口?がツンツンするのは妊娠後期になったら私もなりましたよ!

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

ツンツンすると、赤ちゃんの頭すぐそこなのかなぁとか思ってしまって…上の子ときそんなのなかったので、余計に気になってしまったんです。

• 1月10日
ぼのぼの3003

私も最近全く同じ状態です!!
少し動いたらお腹は凄い張るし、
子宮の入り口辺りはツンツンするしで不安です💦
逆子なのもあるのかな〜と思いつつツンツンする度に気になってます。
明日やっと年明け初の検診なので聞いてきます!

同じ事思ってる方がいて探していたので、
回答ではなくすみません(;ω;)

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

私も少し前まで逆子でした!だから、よく張るのかと思ってたんですが、治った今も相変わらず変わらないとゆーか、むしろ頻繁になってきたので、とても気になってしまって…

• 1月10日
ミニマコ

わたしも中期から張ったりしてたけど、先生からは痩せてるから張りと感じやすいとか言われてお守りにって張り止めもらって、わたしはずっと飲んでます😅
先生はわたしがただの心配性としか思ってないみたいで💨
病院変えようと何回も思いましたが、結局31週まで来たじゃない‼って言われたり…

わたしは先生にお願いして27週のとき渋々診断書書いてもらって仕事休んで安静にしてます!
一人目も切迫で入院したから絶対それだけはしたくないと思って❗
安静にしてても張るときは張るので😅

無理はしない‼が鉄則です‼

• ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

無理しないよぉに!と思ってますが、なかなか難しくて(>_<)
    今週いっぱい仕事したら、産休入れるので頑張ります!!

• 1月10日