※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

美容師さんのシャンプーってなんであんなに気持ちがいいんだろう〜😮‍💨💓

はじめてのママリ🔰

なんか訳もわからず涙が出る。
そのせいで寝れない。
旦那に何で泣いてるの?と聞かれるが、理由を言ったところで寄り添ってくれるわけではないのを知ってるから何も言わない。

  • チビママ🔰

    チビママ🔰

    自分だけがわかってる理由は人にはわからないかもしれませんねっ。だけど、話して楽になれる事もあります。沢山泣いてもいいですよ💕沢山泣いて少しでも心が晴れたら次は幸せな涙を流しましょう✨我慢が一番良くないですからねっ😄

    • 2月21日
りあ

一昨日コロナワクチン打ってから微熱があったけど、
腕の痛みもなくなったし胎動もあるし一安心^ ^
2人目のとき36w4dでワクチン打って、
翌日に胸の痛みと胎動少ないな?って受診したら
切迫早産で入院になったのもあるし、
妊婦ではないけど既往歴もない友達が
ワクチン接種した夜に亡くなったこともあって
心配だったけど、このまま何事もなく産まれてね✨

ちーさん🔰

これまでサッカーとか
まじでなんの興味も湧かなかったのに、
なんとなくNetflixで見始めた
ブルーロックおもしろすぎるんよ、、😳
相変わらずサッカー自体は
ふーん程度やけど、
キャラクターがみんなクセあって
絵も好きで最高すぎる😮‍💨😮‍💨
最初にかっこよ!推そ!って思った
吉良くん序盤で消えたけどwwwwww
千切も國神も御影も捨てがたいけど
圧倒的凪くんらぶい😇😇😇
小柄な男の子かと思いきや
190もあるのかい??
高身長な男の子にギュンとくるわたしを
殺しにかかってるね???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全てに共感します!!!!!
    吉良くん推そうかな〜と思いましたし、今や凪推しです笑
    キャラも個性あって覚えやすいし、ストーリーもスピード感あって面白いですよね❤️‍🔥

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

夜泣き対応の夜勤があるのに、離乳食ストック作りでこんな時間になってしまった🥹
おいしく食べてくれるといいな〜〜〜!たのむ!たのむ!こんなに頑張ったのに食べてもらえなかったら報われない!!!

ㄑႫ

日曜日の夜から咳が酷い娘ℂᑋᵃᐢ⑅
起きたら鼻水で髪の毛が‥

給食も
咳き込んで
余り食べられなかったみたい

お風呂も入りたからず
咳き込んで目覚めて
アンパンマン見てから寝るって
言ったけど
見始めてすぐに寝るって寝ちゃった

明日はどうかなあ

まだ性別も分からないのに
幼稚園で
ママの知らないとこで
弟が産まれるって言ってるみたい

ママリ

2歳の娘の言い間違い、アンパンマンのことを『あんまんぱん』って言うんですが、直さなくて良いですよね?笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の娘は
    あんぱんだ、と言ってましたが
    最近アンパンマンと言えるようになりましたよ🤣💓
    あんぱんだが可愛かったらか
    ちょっと寂しい気持ちです(笑)

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいのでそのままで良いと思います!😂💓
    うちの子はあんぱん!って呼び捨てでした😂笑

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    あんまんぱんは可愛すぎる🤣❤️
    現実に売って欲しいw
    うちの妹はカルピスをかるしゅびるってずっと言ってたけどいつの間にかカルピスって言えてたし、今の言い間違いを堪能してほしいです😂❤️

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    みなさんの言い間違いも可愛いです💕今この時しか聞けないですもんね😳

    • 2月21日
  • Naaa

    Naaa

    息子はしょくぱんまんのことを『くしょぱんまん』といいます🤣
    かつどんどん(かつどんまん)、かびんびん(かびるんるん)と言ってたのがいつのまにかちゃんと言えるようになっててちょっと寂しいので、くしょぱんまんはそのままにしておきます😂❣️

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    くしょぱんまんは永久保存版ですね😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイキンマンのこと、ガオーって言うんですが理由がわかりません😂

    うちは、あんぱんって言ってます(笑)

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    むしろガオーをバイキンマンだって分かったママさんさすがです🤗

    • 2月21日
ナスのママリ🔰

2歳児に、「グラタン、味あんまりしないね」って言われたwww

  • ままりん

    ままりん


    面白すぎてニヤニヤしました🤣
    味に対して何も言われたことないです🥹笑

    • 2月21日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    マカロニの割合高かったから薄そうやなとは思ったんですけど、、、まさか2歳児がそんな言葉を発するとは、、、慌ててお鍋のホワイトソース足しましたw

    • 2月21日
りりま

今日スーパーで2人の老害にほっぺさわられる、急にだっこされるで最悪だった。
でも急にだっこしてきたおばあちゃん、腰も曲げずに軽々持ち上げて、抱っこも手慣れてた。
昔保育士とかやってたのかなー。
悪気なくやってるのもわかるけどまじでやめてくれ✋

  • アン

    アン

    足とかならまだしも、顔とか手は嫌ですよね!
    エレベーターで手を触られた時は、娘が触られた方の手を口に入れたり顔を触らないように目を離さず、車に乗ってすぐ消毒ウェットティッシュで拭きました!!

    • 2月21日
たまちゃん🎷

ベビーベット…

長男の時、あまりにも泣いてばかりで添い寝したため、殆ど使わず。

現在、下の子は良く寝てくれて、ベッドでも大丈夫だけど…気持ちの余裕があり、長男の時の分まで可愛さを噛み締めたくて、添い寝で使わず。

結局使ってない(笑)

deleted user

昨日(20日)流産の2回目の手術をしてきました。頑張ったよね、私。2回は本当にダメージがすごい。仕事はお休みするので明日はのんびり過ごします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。
    明日だけじゃなく、なるべくのんびりしてくださいね。お子さんいるから難しいかもだけど…本当に辛い気持ち分かります。

    • 2月21日
ママリ

まことお兄さん…😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですね🥲
    凄いショックでした😭

    • 2月21日
ナスのママリ🔰

それにしても今日のまことお兄さん卒業発表は心ざわついた。

  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    旦那がびっくりして 携帯見て叫んでました(笑)父親もびっくりするニュースですね😂

    • 2月21日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    うちのパパの反応はさほどでした笑
    多分私がゆういちろうお兄さん卒業なのかな?って連日悲しんでたから笑

    • 2月21日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    旦那には私も おかあさんといっしょはゆういちろうお兄さんが卒業かもと伝えてて(笑)わんわんもゆきちゃん卒業説ありますね😂

    • 2月21日
  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    間違えました はるちゃんです(笑)

    • 2月21日
mama

良い加減出社しろよ〜

deleted user

今日の夜泣きは何時からかな?😇
早く寝ないと。

はじめてのママリ🔰

旦那が寒い寒い言うから上着貸したら、薄いトレーナーと短パンで暖房26℃にして寒い寒い言っとった🫠
アホ過ぎて笑いしか出んくらいアホ。
電気代節約せんと、服節約してどうすんねんって話。
それで、ビール・チューハイ・日本酒飲んでフラフラやし、足痺れたって言って足ガクガクやのに薄着でゴミ出し行くって言い出した。
優しいけどアホ。
けど、さすがに階段から落ちて死んだらホンマのアホになるから止めた😂😂
もう矛盾過ぎて相手するの疲れるけど、一々アピールするから一々爆笑してしまう私…アホなのか🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の旦那も薄いトレーナーにパンイチで寒いって言います😵‍💫もうほんとふざけてんのかって思って毎回言われるけど無視して22度です(笑)

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそりゃ寒いやろって分かる事を平気でしますよね😂
    流石に乾燥するので私も居ない間に下げました💦

    • 2月21日
  • Naaa

    Naaa

    すみません、私も短パン裸足で寒い寒い言ってます🤣🤣
    …今度からもうちょっと厚着するようにします!笑

    • 2月21日
ママリ

最近寝返りしはじめて喜んでたのに、今日油断してベッドから転落させてしまった...今のところ異変はないけど、ほんとごめんよ...
もう二度と同じミスはしないと誓うから、どうか何事もありませんように。

もも

今日は比較的子供たちに穏やかに接することが出来たと思う。
明日も様子見ながら頑張ろう。
怒らない日を作りたい。。

東芝

明日4ヶ月ぶりの美容院、朝から予約してたのに。預ける予定の旦那が麻雀で帰ってきてません。寝不足の旦那に赤ちゃん預けてなんて無理。絶対横で泣いてても気がつかずに寝てる。美容院キャンセル...
アプリ開いたら100日おめでとうございますだって。
泣けてくるわ...

ママリ

最近眠いのに寝れないことがしばしば。
心療内科行こうかな。

deleted user

まことお兄さんがショックでたまらない😭個人的にゆういちろうお兄さんよりショックです、、、
だから歌の最後まことお兄さんとあづきお姉さん真ん中だったのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですね😭
    絶対DVD買おうと決めました!

    • 2月21日
さおりん

おめめぱっちりーイケメンー❤️
こりゃ寝ないなぁ
静かやけども置いたら泣くのよね

ままり

出産した時、入院中に調乳用の水を入れるのに使ってね〜って産院から貰った300mlの水筒。
製品仕様とか説明書見たくてググったら、なんとお値段8000円超…!!!
目ん玉飛び出るかと思った…

はじめてのママリ🔰

まことお兄さん…
ロスだ

  • ちいこ

    ちいこ

    てっきりゆういちろうお兄さんだと思ってたのに…そこ!?って感じです…

    • 2月21日
ぴ

今日なんか足が痛いと思ったら、次男と階段登って上からボール転がしては下に取りに行く遊びをずっとしてたからや😇
ふくらはぎにめっちゃきてる🦵

ミミリ

お金欲しい。
家がタダで買えたら良いのに

はじめてのママリ

旦那よ!好きとか可愛いとか
恥ずかしがってあんまり言ってくれないけど
ちゃんと思ってくれてることは知ってるよ😳💓

ちいこ

夕方ちょっと熱あったけど食べれるし水分もとれたから大丈夫だろ!って思って寝かしたら嘔吐ー😇
布団カバー剥いで毛布も敷パットも剥がして子供は風呂入れて…保湿して薬塗って、床にも吐いてたから掃除して…😇
吐いた本人スッキリしたのか飴舐めながらYouTubeみてる😇寝ろ😇

ayn

やってくれている方だと思うけど帰ってきてご飯食べてゴロゴロできるのいいなーと思う、し、洗い物やろうか?じゃなくて何も言わずにやっておいて欲しいと思うのはエゴだろうか
やろうか?って聞かれるといいよーって言ってしまう、じゃあお願いと言えばいいのに
言うのが面倒
たまには夜泣きみてくれよ

  • けけ

    けけ

    めっちゃわかります!
    やろうか?は断ってくれるよね?という意味合いも兼ねてると私は思ってるので、聞くならやれよ😡とキレたことあります!
    そういう人に限って多少の夜泣きにすぐ根を上げて、俺頑張った感出してくるんですよね🫠
    本当気楽で良い身分だなと思います。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

切迫入院中…
心細いし、点滴のアラームが鳴るのがこわくて眠れない
せめて点滴が外れてくれたらなぁ

はじめてのママリ🔰

木曜日は初出勤…🥹
緊張して心臓出てきそうだし本当は働きたくない…娘と24時間一緒にいたい〜😭

ママリ

今日も反省の1日だったなぁ、、、

やっぱりパパ不在の朝、夕のご飯は食べてくれない。

一生懸命考えて作ったご飯食べてくれないことに腹立てて怒って、自分最低だなって思った。

寝かしつけの時に
「今日は朝からごめんね。本当は大好きなんだよ。これからいっぱい好きだよ〜ってするからね。今日も一緒に寝てくれる?」
って声掛けたら、とびきりの笑顔でお顔ぱくって食べに来てくれた🥹笑

そのままギューって抱きしめて、
背中さすってたらすぐ寝ていった娘。


可愛いのに、怒りたくないのに怒ってしまう。

さっき旦那に相談したら、「ぐちゃぐちゃになったテーブルの片付けとか、おもちゃや絵本が散らかった部屋の片付けはさ、俺が帰ってきたらするから。ママは娘と楽しく過ごす事だけ考えよう。食べてくれないでぐちゃぐちゃにされたご飯も『興味持って触ってくれたり、ちょこっとだけでも食べてくれたから今日のご飯上出来!』って思おう。大丈夫。保育園の給食はちゃんと食べて来てくれてるし、夕飯だって食べる時はちゃんと食べてくれる。これからも、ちゃんと元気に大きくなってくれるよ。」
って言ってくれてすごく救われた。

食べないと体壊すとか、
発育に影響するとか考えて必死で。
こんな散らかして、片付けするの誰よ
って思ってイライラして。

でも「それは俺がするから気にしなくていいよ」って言ってくれて、そんな完璧にしなきゃって頑張り過ぎなくていいんだって思ったら、すごく楽になった。


たまに腹立つけど、旦那ってすごいなぁ。
最強だなぁって思った笑

可愛い娘と最強の旦那が居て幸せだ!

今日もありがとう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さん!頑張ってるお母さんえらい!

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹✨
    旦那の一言のおかげで、今朝はイライラせず、娘と楽しく朝ご飯を食べられました☺️💕

    あたたかいお言葉、ありがとうございます😭💕

    • 2月21日
deleted user

とりあえず同じこと何回も書かなきゃいけない予診表どうにかならんのか。笑

ままりり

今日も下の子泣いて起きてきた。
けど0:46まで寝た!
今までは毎日22時半だったのに、ここ半月は23:55ぐらい。

少しずつ伸びてきてる…?
この調子で目指せ朝まで😭

あー小さいフィギュア無くしたとかでギャン泣きしてるから上の子も起きてきた💧
賃貸だったら終わってたこの時間のギャン泣きとジャンプ連続💧

はじめてのママリ🔰

今日、頭頂部に白髪がいっぱい生えてる所を見つけてしまった。
こんなに白髪生えてたんだとショックだった。
しばらく美容院行ってないもんな〜。

おまめ🔰

なんだか疲れた😂
眠い🥱何もしたくない🥱
弱音の連続😂寝て復活したい😴

くまままま

まことお兄さん大ショック
先週までゆういちろうお兄さんだとすっかり思っててなんとなく今年はもうないなと思ってたらもう本当にびっくり
目の保養😢😢
ゆういちろうお兄さんの歌がこれからも聞けるのは安心なんだけどね
というかキミにはくしゅの卒業感なんだったんだってなる笑

とりあえず私おかあさんといっしょ大好きなのに娘がテレビつけようとするだけ、なんなら話題に出すだけでギャン泣きするのどうにかならないかな…せめてあと一年はみたい…というかゆういちろうお兄さん卒業するまでみたい…

わんぱくまま🔰

風邪を引いても大人なんだから自分で考えてよ。

風邪気味の子供で2時間おきに起きてる子供をかかえて、犬1匹いて、ワンオペでみて、つわりもあって、完全にこっち疲れてるのに、あなたの咳でみんな眠れないのよ。なんで全部あなたのことまで私がやんのよ。

L̤̮emon🍋

上の子と手を繋いで歩道のない道(車道の端)を歩いていると、
「ママ、ブーブ来てるし危ないからもっとこっち歩き」
と言って私の手を引っ張りました。そして、
「またブーブ来たらおてて引っ張るしな。僕いるし大丈夫やで」
と言われました。
何、なに、ナニこのイケメン!?
夫はそんなことするタイプじゃないのに誰のDNA??どこで覚えたの?
久々にキュンキュンしました🤣

はじめてのママリ🔰

罠の戦争どうなるのかな?🐢🐢

ベビ子

旦那は帰宅してから4〜5時間ずっとゲーム。22時頃から寝かしつけは私。
ひとり時間が欲しくなり、娘の寝ているとこに旦那が来たので私はひっそり部屋を抜けてリビングでひとり時間。
ひとりでスマホゆっくり触れるだけで何か幸せだなーって思える❤❤。

もちろん、わが子のことはだいすきです!🤭🤭でもひとり時間も大事ですね。

ナマケモノ

旅先のベッドで💩漏れマジで焦った💦
普段飯食べない息子がよく食べるなとは思ってたけど、この爆弾仕込んでたか〜💣
テンパってアホな質問してしまったけど、すぐに正しいアドバイス下さった方々ありがとうございました🙇‍♀️
第二弾が無いことを祈るのみ…🙏

ままりり

下の子が鼻水がいつまで経っても出てくると泣いてる😩
んな事で大声で泣くなよ💧

鼻水なんて一年の半分以上は出てたじゃん何故今頃気になる?
はよ寝てよ

はじめてのママリ🔰

大転子、ひっこまんかい!
必ず入園式までに下半身痩せるはずやから、まだズボンは買いに行かんぞ!

ブロッコリーさえ食べときゃいい

上の子がコロナになって1週間。
やっと明日から保育園行けるってときに私が陽性。
なぜ…なぜだ…
花粉症の私は飛沫飛ばしまくりよ。
お願いします。
下の子にはうつらないで〜😭

ma

娘が退院して1ヶ月、
入院前の写真を見返すと、明らかに娘なのに一瞬え?誰?ってなってしまった😭
すっごく細くて顔もシャープで今思えば顔色もあんまり良くないような、、この時はなんとも思ってなかったなぁ栄養が身長に行っててスラッとしてるなぁとしか😂

いまは薬の副作用もあるけど顔がぷくぷくで体の厚みもあって健康的な3歳児!って感じ(見慣れたからそう思うのかも?)

本当にもっと早く気づいてあげられたらよかったのにと思ってしまった。

はじめてのママリ🔰

夜中のこの時間にLINEをしてくる義母…
しかも毎回、花の写真を大量に投下してきて今日は連続で9枚…
頭おかしい…
溜め息しかでない

はじめてのママリ🔰

ハァ〜
寝る暇無え 家事できねえ
赤子もそれほど眠ってねえ
髪切れねえ 毛剃れねえ
肌荒れ毎日ガッサガサ
朝起きて お子連れで
10分ちょっとの散歩道
腰が痛え 乳も痛え
便は一日一度漏る

なつ

今日もがんばった。
旦那さんいるようでいない存在🙃

朝から仕事の送り迎え
なのに仕事から帰ったら速攻でソファーで寝られてました。

いやいや、子供いるのに見えてないのかしら。それとも相当なおつかれ???
明日はゆっくりしてくださいな😐

もこもこ☁️

妊娠してから自分が死ぬまで、子供のことを心配し続けるのってめっちゃしんどくないですか😭!?
普段はそこまで考えませんが、ママリで交通事故の投稿を見て、Twitterでインフルエンザ脳症の投稿を見て、今日は少し考えています。
病気とか事故とか犯罪とかいじめとか…これから色々心配事が増えるんですよね😭
今日何も無かった日はとてもとても幸せだったんですね🥲

あり

生後2ヶ月で娘が寝なくなって使わなくなったベビーベッド。
その後物置と化していたが…
生後6ヶ月に入りつかまり立ちも始まって、毎日ひやひやなので…
この度ベビーサークルモードに変換!!
これで少しでも私が家事してる時に安全に過ごしてくれたら嬉しい…

mimura

寝かしつけてたら私も寝ててこんな時間に目が覚めた…😇
もう知らないフリして寝てしまいたいけど残ってる家事やらなければ🫠🫠

mame

旦那さんとスーパーマリオブラザーズ3やってたらこんな時間になってた💦💦
でも楽しかったからいいや😂

はじめてのママリ🔰

上の子も旦那もこんなに下の子泣いてるのに起きないで寝れるのすごいわー。

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさすぎる!!
こんな爆音聞かされて眠れるわけないやろーい!

ママリ

花粉?
鼻水が止まらない!!

でも、東北はまだだよね、、、

はるママ

珍しくこんな時間に夜泣きダヨーン🤣🤣母は、ほとんど目が開いてない状態での抱っこ背中トントンしましたよ🤣🤣すぐ寝た❗️😬ありゃ、私は覚醒してしまったよ(笑)ゲームして寝よ😴😴

はじめてのママリ🔰

今日はわたしのかなりの便意がさっきあり、今朝もあり。
いつも息子が授乳中とかゲップ出してる途中とかで便秘。ムカつく自分の腸!!
漏れるレベルだったからさっきも今朝も息子抱いてトイレ駆け込んだ😭😭ごめん息子

苺😺

旦那よちょっとは家事、育児手伝ってくれ〜😭😭😭

娘よ🍼飲んでくれ〜🙀🙀🙀🙀

みどり

育休取って張り切ってくれるのは嬉しいけど、あちこち体調崩しまくって、毎日のように色んな病院通って外出しまくり…
産後の私より調子悪いってどういうこと😑
申し訳ないけど、つかえねーと思ってしまう…体調不良アピールも気にさわる😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

脱スマホしないとな、、、

はじめてのママリ🔰

娘は旦那が好きみたい🥲
週一しか会えないし、会った時は全力で遊んでくれるし、躾などで怒られることもないし、高い高いとかお馬さんとか普段できない遊びもできるから好きなのかな、、

誰が好き?って聞いたら一番にお父さんだって。
私は産んでから今日まで毎日24時間お世話して遊んで躾して心配もして娘に対して全力なんだけどな😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいわかります。
    うちも何かとパパ、パパ。
    私だと注意もされるし、おやつ制限するし、妊娠中だから思いっきり遊んであげられないし…。
    パパ好きなのはありがたいけど、産んだの私なんだけどなと思っちゃいます😂

    • 2月21日
✿しぃすぅまま✿

眠すぎPeople(🚔🚨)
夜間授乳つらたーんっっ😵‍💫😵‍💫

早く、眠れる時間がきますよぉに

はじめてのママリ🔰

イソバイドシロップって
何度も飲んでるけど慣れない
なんであんな不味いの。
飲むのに勇気のいるのよ。ほんと。

deleted user

切迫で入院中。同室の人の音で起きたけどなんか気持ち悪い…。
胎動が元から大人しめで、少ししか感じられないからそれでも眠れなくなっちゃった…

ゆず子

うおーーー!!座って授乳してると脚がむずむずしちゃってしんどいー😭
おっぱいあげたいけど脚動かしたくて仕方ない…これどうにか出来ないのかしら…

mimi

かれこれ1時間は泣いてる
夜泣きはメンタルにきますね、、、

はじめてのママリ🔰

あの派手ニットに主役級ソファはなんだったの??まことちゃまはなんで待合室の椅子だったの??
何かまことちゃまに譲ってあげてよ🤣
もう少し世のママ達に覚悟の時間をくれよぉお😭
あれ?もしかして?ゆういちろうじゃない??って思わせてよぉぉ😭

Py❤︎

もうーイベント前に必ず体調崩す😂😂😂幼稚園の行事3回連続休みだよ

  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    この前なんて園長先生に「○○ちゃんいつもイベントの日にお休みされるから、今日(人形劇)は来られて安心しました😊」って声かけられましたw

    • 2月21日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    わー一緒ですね😭うちはいつ行けるのやら😭お遊戯会楽しみにしていたのになぁ

    • 2月21日
ノーリ

息子うなりながら布団剥ぐのを何度も何度も直して、力一杯足で体を押され、乗っかられ、泣かれイライラ

deleted user

昨日からこの時間に起きるようになってしまった💧

はじめてのママリ

ゆういちろうお兄さんの卒業フラグめちゃくちゃたってるなと思っていたらまことお兄さんー!!!
ノーマークだったぁぁぁ
短い間でしたがまこと担として毎日一緒にすわってからだだんだんできて本当に楽しかったですはい。
はぁ、、卒業かぁぁ

はじめてのママリ🔰

子どもがいたり、シングルってこんなにも転職できないんですね🥲

チビママ🔰

まだまだ夜中の大運動会開催中😲これだけ走りまくって疲れないのかなぁ😅夜中に赤ちゃんや子供さんのお世話をしている全てのママさん達にお疲れ様を💕

りり

次の子の名前、読めるけどさぁ。
杜倭って感じを捻りすぎててなんかやだなぁ。もっとシンプルにわかりやすい漢字とかじゃダメなんかな😔

  • ママリ

    ママリ

    とわくん、ですか??

    • 2月21日
  • りり

    りり

    そうですそうです!
    字の読み方としても当て字とかではないし、意味も考えてくれてるんですが、これはなかなか分かりにくい字だなぁと思ってしまって💦
    娘の時に当て字がすごかった後なので先入観持ってしまってるところもありますが…

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに読めはしますが、意味がわかりにくいのと、2文字とも普段そこまで目にする漢字ではないのでちょっと違和感があるのかなと思いました。あと2文字とも縦に割れてしまうのもバランスが…
    私ももう少しシンプルな漢字が好みです🤔💦

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

仕事だけはしてくれてるけどろくに育児しないで、下調べから手続きまで全部私がやってやっと保育園入園決まったら、入園説明会と入園式は参加するとかいいとこ取りすぎてマジ腹立つ、、
いつも経過は無視で結果しか見ない
多分他人から見たらめちゃくちゃいいパパ、いい旦那さんって思われるんだろうな、、それがまた腹立つ

ドウェインジョンソン

しっかり寝落ち🥶
ベイビーまた夜中1回起きてくるようになってショックやったけど
残った家事をしなさーいって起こしてくれとんやなしらんけど笑

ほんで旦那は誰もする人おらんからって明日の仕事の段取りやらで毎日帰りが遅すぎる
誰もする人おらんじゃなくてあんたがするから誰もせんのやで
4人寝かすまでワンオペ想像してごらん!?
誰もする人おらんから1人でやっとんねんけど!?!!🤣🤣🤣
あ、あたしがせんかったらええんか。。?笑

さーやん

最近疲れがとれなくて何もやる気が出ない。育休中だし家の掃除とか片付けとか色々したいんだけど、身体が思うように動かない。なんだかなぁ。疲れるんだよね。申し訳ない気持ちでいっぱいだけどどうしても無理だ、、。

Luna🌙*゚

ココ最近色んな事が重なって胃がムカムカ、吐き気がしてご飯があまり食べれない😭

ドウェインジョンソン

寝不足でしんどくて眠たくて
カリカリしてて
上3人がゲラゲラ笑いながら保湿クリームで遊び出して
あーこれはキレてまうやつって思ってたら
ゲラな3人の笑い声に釣られて
我慢してたのに一緒に爆笑🤣🤣
もはや何がおもろいんかもわからんのに爆笑🤣
お腹もげよった🤣
明るい子供達に感謝❤️

はじめてのママリ🔰

不安になって眠れない…

m.mama

日付変わる前から発熱して夜間受診。おそらく、突発かな~とのこと。初めての発熱で心配すぎる

はじめてのママリ🔰

クソ旦那
ほんとそーしか思えん
なんで逆ギレ🤷🏿‍♀️人の気持ち考えられん病気やもんなー
だるすぎる、

Rina🐈🐶(25)

旦那起こすだけでなんで1時間以上かかんねん。
起こす前に目が覚めて1時間起こし続けていってらっしゃいして
そこからすぐ寝れへんから寝不足なるわ

ママリ

みんなで寝てると、母にだけ子ども集中するのなんで😂
私磁石でもついてんの?
両脇に子どもで幸せだけれども😂
なんなら娘の身体半分、私に乗ってんのよ。

セミダブル独り占めで寝てる旦那なんなの🤣

けけ

なんか今夜はよく泣くなー😭
元々夜通しなんて寝たことないし、睡眠退行中で2時間〜3時間睡眠なのに、そこに夜泣き入ってくる地獄🫠
マジ寝かせろー

はじめてのママリ🔰

2月10日からずっと咳が止まらない息子。
15日までは日中コホコホとたまにするぐらいで夜も寝れてました。でも16日からは日中は咳はほぼしないけど夜中寝てる時に咳き込むと1時間ぐらいゴホゴホしてます。

2月10日から13日まで実家に帰省してた時に目を痒そうにしていて赤く腫れぼったくなっていました。実家には猫がいるのでもしかしてアレルギー?とも思いました。
家に帰ってくると痒みは治ったようですが咳だけ続いています。
小児科には2回受診しましたが肺の音は綺麗だからと言われ一回目は飲み薬と気管支拡張テープ。2回目は拡張テープのみでした。
セカンドオピニオンでアレルギー科のある小児科を受診しようかと思いますが、毎日毎日母子共に寝不足です💧

まお

ローン審査が気になりすぎて寝れない😣

mame

風邪なのか花粉症なのかよくわかんないけどキツイ😭