※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけしてそのまま寝てて、起きて洗濯してお腹すいててコーヒーとシュークリームもチョコたくさん食べたら寝れなくなった🤣w
食欲お化けだな👻

かんちゃん

また月曜日。仕事が嫌すぎる。。。

たまちゃん🎷

やっぱり上の子に感情的に怒ってしまう💦

下の子だけにならない様意識して、良いことした時は褒めたり、疲れてても出来るだけ2人一緒にお風呂入れたり公園行ったり、話したりしてはいるけど…

悲しい思いをさせたくないのに⤵️

どうしたらいいんだ(´д`|||)

mama

久々に来月温泉行こうと計画立てて色々必死に検索しまくってたのに提案したら全部否定。マジもうどーでもいいしお前と行きたくねーわ。だから会話したくなくなるんだよハゲ

はじめてのママリ🔰

とっっくに別れた人とかから忘れた頃に元気?とかって連絡くるの、あれ本当に一体どういうつもり??🙃

あなたとのことは黒歴史になっていて一刻も早く記憶から抹消したいのに、いちいちぶり返してこないでもらえますかねぇ?!😩
もうあなたになんの興味もないんですよこっちはぁ!と叫びたい😭

😶🤘

皆様今日もお疲れ様です。
日曜の夜は休まったー!ってよりは疲れたー!!!が勝ってしまう

はじめてのママリ🔰

ママリで検索しながら何年も前の投稿を見てたら、娘に画面ポチポチされて「いいね」押された🫠
何年前の投稿に「いいね」って今更過ぎるやろ😂
投稿主ビックリするやつやん😳

すみません、私じゃないんで🫣(笑)

はじめてのママリ🔰

大人が増えると物理的に楽になるはずなのに、何で旦那がいる休みの方がしんどいんだろ💦

もこもこ☁️

旦那育休中でいつも夫婦ふたりで子供ふたりの面倒見てるから、今日旦那がいなくて私ひとりで子供ふたりの面倒見てたら余裕なくて優しくできなかった😓
なんて弱い母親なんだろう…
大好きな子供たちなのに、子供に悪気なんてないのに、なんで怒ってたんだろう😢
そして子供が寝てから後悔。
しかもこれで何回目…?
なんで学習できないんだろう💧
きっと上の子は傷付いただろうなぁ。

はじめてのママリ🔰

妊娠前もありましたが、子どもがいるPMSは尚更病む!!夫にイライラして自分を責める、疲れやすくて子どもとあんまり遊んであげられない罪悪感。命の母買ってみようかな

そらまめ

上の子が熱😭
下の子はまだ小さいので寝室分けたけど、上の子も心配で何回も見に行ってしまう😭

mame

最近長女が1人で寝室に行き先に寝るようになった😳

嬉しいような寂しいような😌

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

顔引っ掻かれて血が出てる😭😭😭

激萎え😭😭😭

みどり

産後、主に子育ての方針の違いとかで毎日のように夫と言い合ってる(^_^;)
すぐ仲直りはするけど、ほんと精神けずられる(たぶんお互いに)

そんなもんなのかな。
それとも、うちの夫婦がだめなんだろうか。。。

• ゆん。

ゆん。

我が家もそれがありましたよ😭😭
    お互いに育った環境が違うからぶつかり合うんだろうなーって今でも思う事あります、、、

一応今でもそのやり方はおかしい!って思う時は伝えます。でも、旦那を育てたのは義両親だしなー、そんな育てられ方したのか…可哀想に…なんてなんだか違う方向へと開き直ってしまってる自分もいます(笑)

• 2月20日
  • みどり

みどり

たしかに環境のちがいは大きいですよね!
    ほんとに毎日一日中意見のすり合わせしてる気がします💦
    産まれるまでは本当に仲が良くて、やっぱり今までは恋人の延長だったんだなって思います(^_^;)

産後のホルモンのせいか、夫からの意見が全部自分を責めるように感じてしまって。
    私:なんでそんなに責めるの(怒るの)⁉️
    夫:怒ってないし責めてない。
    そんなこと言われたら意見もなにも言えなくなる。
    というやりとりを毎日のようにしてます😅
    今のところはそのあと仲直りしてますが、やっていけるのか心配になります…

• 2月20日
  • ゆん。

ゆん。

お互いに親になり育児をするのが初めてだからぶつかり合って仕方ないんだろうけど産後のこちらのメンタルではもう耐えれなくなりますよね…

きっと何を言われても責めてる様に思えるし、じゃあ逆に何も言わなきゃ言わないで今度は絶対に育児に協力してよ!なんて言っちゃいそうな自分が想像できていました😂😂

私は完全ミルク育児で時間や量などをきっちりしていたのですが、時間が来ていないのに子供が泣き始めて泣き止まない時、ミルクじゃないの?って言われるのが腹立って、時間じゃないもん!って言っても結局あげられて泣き止んだのを見た旦那から追い討ちの様に、ほらミルクじゃんって言われた記憶は3年経った今でも忘れていません(笑)

仲良しですけど、妊娠中、出産時、産後のメンタルはボロボロな分言われた言葉や行動全て記憶から飛んでいかず焼き付いていますよ😇!!!

• 2月20日
  • みどり

みどり

そうなんです!
    理論派?な夫なので、意見が割れると理詰めでがつがつ来るし、几帳面な性格でわたしのミスをつついてくるしで、産後の回らない頭での対応はほんとしんどいです😓

たしかになにも言わなきゃ言わないで、思うところ出てきそうです😂笑

わたしは混合ですが、ミルクじゃないの?から泣き止む流れ、全く同じことがありました!笑
    夫には、この時期の赤ちゃんが泣く理由なんて限られてるんだから、と言われました😅
    どーも限られた理由がすぐわからなくねすみませんでしたね!🙄
    と思いつつも、わからなかった自分にも悲しくなります。

妊娠中、産後の恨みは墓までですね…!
    傷つくことがあっても、気持ちはなくなったりしませんでしたか?

• 2月20日
  • ゆん。

ゆん。

理論派の旦那さんしんどそうです…
    そりゃ、ママになってまだ1ヶ月。
    夜中も授乳やらで寝不足の中頭なんて回んないの当たり前ですよね…

1ヶ月の育児なんて本当に授乳してゲップさせて抱っこして寝かしつけてまた授乳…ってその繰り返しで簡単に家からも出れない、誰も話す相手がいない。聞こえるのは我が子の鳴き声…みたいな環境で可愛い我が子にやっと会えたのに私はニコニコ育児なんて出来ませんでした…

その中で夕方帰ってきて寝るまでの数時間我が子と触れ合うだけの旦那から色々言われたら本気で私自身も自分の子育てに自信もなくなり悲しくなりました!!

気持ちはどうなんでしょうか😂
    好きなのは好きですし一緒にいて楽しいですけど、それも子供が繋げてくれてる気がします!子供の成長を共に見て喜び笑い合う中で夫婦間の言い争いも無くなっていきました!
    ある程度大きくなってからは実家に数時間預けて2人だけで息抜きみたいにデートする時間も作ってます!

• 2月20日
✿しぃすぅまま✿

産後、今日から自宅に帰ってきた🫡
明日は荷物の片付けをしなきゃ🥺
そして、4月末くらいにな引越しだからついでに断捨離も…。
よーし、明日は息子が保育園に行ってる間にできることやるぞー💪💪

とりあえず、夜は4時間寝れること祈る🙇‍♀️(笑)

ミルク飲ませても泣き止まない抱っこでも泣き止まない。イライラして暴言吐くわ強めにトントンしちゃうわほんと母親向いてない……旦那は我関せず。見たいドラマ見終えたらさっさと寝室行きました。うざ…。

はじめてのママリ🔰

家庭用の財布、どこで失くしたんだろう。。駅に向かう道で落としたんだとは思うけど🥲

落ち込んでても仕方ないとわかっていてもなかなか切り替えられない。。

ちーさん🔰

ママになって9ヶ月ちょっとが経ったけど、
ここらでひとつ思ったことを。

赤ちゃんはばぶばぶとは言わない。笑

🐒

コロナで一家全滅したせいで半月外に出られなかったから、久しぶりに家族でお出かけ(買い物だけやけど)できてなんか嬉しかった😊✨
やっぱり精神衛生上、外出するって大事やなと実感。
けど本当にしんどかったから、もう絶対コロナかかりたくない...!!
お出かけはしたいけど、行ってまたコロナもらってきたら、、、って考えると躊躇してしまう😭
そんなん何にも考えずに旅行とか遊びとか行きまくってた頃に戻りたいなぁ🥺

特別ジャニーズWESTのファンとかではないけどWESTubeが面白すぎてハマる🤣🤣 最近の体力測定の動画笑いすぎて寝れん🥲w

ボブ

今日は上の子と沢山触れ合えて嬉しかったなあ😊

手を繋いで歩いたり、抱っこをせがまれたり。
今までほぼパパ!!って言われてたのに、いいよ〜ママ抱っこしてね!って言われただけで嬉しくて泣きそうになった笑

明日も明後日ももっと沢山笑顔がみたいな!

はじめてのママリ🔰

いつ産まれてくるかなぁ
もう産まれてきそうだけど陣痛怖すぎる
うっひょー

りんご

後期つわりの胃痛が酷くて最近ずっと寝不足😭みぞおちの痛みがつらい…。赤ちゃんが下がってくると本当に楽になるのかなぁ。

ボブ

下の子の首がクサイのだけれど、ついつい嗅いでしまう…笑
首のシワのところが臭ってるんだよなぁと夫婦で嗅ぎまくり喜んでいるけれど、当の本人はなちゃんにこいつら…🫥みたいな顔してくる
それがまた可愛くて何回もやってしまう🙄私

こる

今日の成果です🙃
入園間に合え…😇

ゆーとママ

今日から臨月!
寝る前に旦那から突然、今週飲み会あるの知ってる?とかふざけたこと言われて、知らないけど?って答えたら、水曜日ご飯だけ食べて帰ってくるから遅くなるね😃って。
え?普通に臨月の妊婦いるのにその会に出席するんですか?しかも、出産前祝いしてくれるってって言ってる。出産するのあなたじゃないし、祝ってくれるなら私や息子も連れてけって思うんだけど、これ普通ではない??

• ママリ

ママリ

コロナやインフルも流行ってるのに危機管理ないですね。
    絶対飲み会したいだけ!まわりも!笑
    でも男性たちってそんな感じで、なんかやりたいんですよね😅

• 2月20日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

ほんとそうですよね!
    産後もそんな感じだったら話し合いという名のお説教ですね!
    てか、男の人が出産祝いしてもらうのほんとおかしくないですか?笑
    男の人もあの痛み味わえればいいのに…

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

おかしいですよねw
    うちの旦那もこの間やってましたよ😂

相手も子供産まれるらしくてお互いお祝い渡そうと言われたらしいです。

お互い渡すならいらねーだろって思いました笑笑

女側は無事に産まれるか心配なのにお祝いばっかりで頭お花畑やなぁと思いました😂😂

男の人って子供産まれるっていうのがなんかステータスになるんですかね?笑

• 2月20日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

お祝いなら、何か物渡すだけでいいですよね!
    てか、こっちはお酒とか生物とかいろいろ制限かかったり、お腹大きくなって思うように動けなかったり不調続きで我慢の連続なのに全ッ然わかってませんよね!!
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😌

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

こればっかりは経験しないと分からないですよね💦

つわりの辛さや、お腹の中でずっと動いてる赤ちゃんの感触だったり。。。

でも無関心よりもまだお祝いしてる方が可愛いかもしれませんね?😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

つい最近までおんぎゃーおんぎゃーって可愛い泣き声やったのに、ここ最近耳潰れるんちゃうかってぐらいの泣き声のデカさ😅💦
そして隣でノイローゼなりそうなぐらいの旦那のいびき、お願いします一度でいいから無音の世界で10時間だけ寝させてください。💤

たまちゃん🎷

2回目の投稿(笑)

今、下の子の寝顔見てふと思ったんだけど…

最近の雛人形って、昔と違って丸っぽい顔のあるよね。

そっくり(笑)

はじめてのママリ🔰

寝れなさすぎ!!コーヒー飲むんじゃなかったw

寝たいのに頭が冴えて寝られない😭
なんか1日疲れたのになぁ
寝ないと明日もやばいのに
娘もそろそろ授乳かなーー

自分で自分を満たしたり認めたりすることがどれだけ大切なことか。
自信というものが必要なんだ。
自信をつけるためには
ひたすらなんでもいいから
小さなことでいいから
行動していこう。
ほんっとに小さなことでいい。
今日も生きた。
娘も生きた。
これだけでもういいんだ。
ありがとう。
これから毎日寝る前に
そう呟こう。

はじめてのママリ🔰

あーーーすごい嫌な夢見たーー
後味最悪な映画見た絹😭😭😭

いつか貯金が底をつきそう。子供手当だけは残しておきたいけど。
子供の療育もあって週3しか働けず、給料は月数万…下の子の保育料とか払ったらもうほとんどない。
こんなこと恥ずかしくて誰にも言えない…

2ヶ月に一度のコストコで4万とんでいった😇😇

ぱんだこぱんだ

息子と大爆笑してたら「笑えるっていいね!」って言ってきた🤣🫶🫶

ふふふふま

リビングでテレビ見てたら寝室から泣き声が...廊下出る音がして、リビングも来るかな〜と思ってちょっと待ってたけど、
トイレのドアあけて「いない〜😭」寝室に戻り「いない〜😭」脱衣所のドア開けて「いない〜😭」って全部声に出して言ってたのがおかしくて可愛くて😂もうどこにも行かないから寝ようね😘笑

はじめてのママリ🔰

なぜだか目が冴えてしまった〜
お腹も空いてきたし、、🥲

週末の方が疲れるんだよな〜

そばで見てたのに血が出るほど転けちゃって永遠に申し訳なくて落ち込んでる。
ちょっと違うとこ見てたら
こける瞬間だった😭
あとちょっと早かったら防げたのに。親の責任だーごめんよ😭

ママ友の親戚さんから働いていないのに親の会社で働いていることにして保育園に預けていることを聞いてしまった。
うちは保育園入れてるし何とも思わないけどそんな裏技があるなんてびっくり。

はじめてのママリ🔰

週末が終わりほっとひといき…
いつもは寝落ちしてしまうのですが今日は寝られず、こんな時間におでん作っちゃいました🍢
みなさんおつかれさまです😪

ママリ

早く寝かしつけたいのに
休日旦那が夕飯作りに2時間かけててイラつく
寝るのがいつも遅くなる

ママリ

「今日は夜泣き無しでお願いしますよ」って娘にお願いしながら寝かしつけてから3時間半、、、
今のところ大丈夫そうだけど、いつも泣き出すの2時過ぎだから怖い😂

足の爪切ってあげたいけど、嫌がって動いてくるから全然切れないし、それキッカケで泣いて起きられたらたまったもんじゃないから、もう諦めて今日は寝ます😇

おやすみなさい😴🌙

あーちゃん

息子のお昼寝で一緒に寝たら、今寝れん😭

はじめてのママリ🔰

昨日授乳3回しかしてないんだけど。
少なすぎない?
日中ほとんど寝てたよ。
あなた、大丈夫ですか?
まだ生後2ヶ月よ。

ぴぺ

ついに!ついに寝返りした!!
寝る前いっつもあっちゃこっちゃい向いてたけど、ついにその勢いで寝返り!
よくやった我が子!!拍手!!👏

ちーさん🔰

まずい、、
こんな時間に唐突にいいともの
オープニングテーマが頭の中を
延々と流れ始めて寝れない、、

オヒルヤスミハ ウキウキウォッチング
アッチコッチソッチドッチ イイトモ……
テテンッテンテンテンッ(タモリ入場🕶🎤)
ハゥドゥーユードゥー……ゴキゲンイカガ……

m:)

次女ちゃん3才おめでとう❤️
おてんばでまだまだ赤ちゃん感強めだけど、妹には優しい✨
つたないけど最近は特に沢山お喋りして色々教えてくれたり沢山歌ってくれてりして可愛さ増し増し💓

てかみんなの風邪が完治して今日からやっと出勤できる✊
早く寝なきゃ〜💦
なのに胃もたれ?!で寝つき悪くて寝れない😭😭

ゆいゆい

悪阻は落ち着いて来た気がするけど
夜中に目が覚めたり、目が覚めると気持ち悪かったり😭
もー仕事行きたくなーい😭
2人目いろいろしんどい事多い😭

チーズベーグル

今日のお出かけ、ちょっとした小動物と触れ合えるところに行ってきた。頑張ってよかったー。土日はいつもワンオペで、人混み避けてお散歩ばっかり行ってたから。
普段と違う楽しさに、長女が本当に喜んでくれた。それにつられて、次女の機嫌も良かったし嬉しそうだった。だから私も楽しかった。
無理しすぎるとストレスでイライラしてしまいそうだから、荷物も運転も予算も、頑張りすぎなくても2人が喜んでくれる事をちょこちょこやれるようにしたいな。

ママリ

寝かしつけしながら寝落ちして変な時間に起きてお風呂はいったら目が冴えて、全然寝れなくなってしまったー😇😇

明日は旦那も休みの平日で朝から出かける予定があるというのに😗起きれるかな。

はじめてのママリ🔰

子供が2回嘔吐🤮
熱なし、元気そうだから夜ご飯食べすぎたとか?
シーツ全滅😭

みな

『洗い物やるよ!』『洗濯回し終わったら一緒に干そう!』『お風呂上がりストレッチしようか!』全て有言不実行な夫にモヤモヤした日曜日🤮

はじめてのママリ

やべぇ…寝れねえ…

気の利かねぇ旦那にイライラする😩

息子よ。お前は気の利くイケメンになってくれよ。

はじめてのママリ🔰

買い物行ったら卵が高くて手が出ない。
本当に物価高い😭
給料も上げてくれ。

卵かけごはんが貴族の食べ物だよ👑

まめ

ママさん同士で直にお話したいなぁ。
相談したいこと、聞きたいこといっぱいあるけど文章にするのがしんどいし文字だとニュアンスが難しくて…

いつも相談書きかけて、悩んで結局消しちゃう💦自分で書き込めないから似たような質問探してる…

リモートでもいいから会話がしたいなあ🥲ママ友欲しいです…!

みゆき

寝かしつけてからしか1人の時間を確保できなくて、こんな時間に録画したドラマやら見ながらお酒飲んでる😱
1週間に1~2回はこんな感じ😮‍💨
「泣くなよーーー」って思いながら心ここにあらずで楽しんでます🥲
本当は丸1日ひとり時間欲しい🥲
子供はかわいいし、睡眠大事だけど、この時間もすごく大事🥲🥲🥲
明日しんどいけど、このひとときを満喫してます。

ゆーとママ

男の人っていいよねー
帰ってきたらご飯はできてるし、急な飲み会入っても奥さんにLINEして行けるし、帰ってきたら寝るだけだし。
自分の事だけ考えていればいいんだもんねー

• a🍒

a🍒

ほんとですよね、自分が出かけるときは、夕飯作り置きしてあげたり、、、色々考えてるのに、、。寝かしつけてから出かけたらしてたなー、、😭

• 2月20日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

産後、上の子は保育園行ってて新年度あがりたてっていうのもあってあまり休ませたくなくて、上の子には申し訳ないけど下の子だけ連れて里帰りするっていったらそれは連れてってくれなきゃ困る。帰ってきて1人で相手できないとかふざけたこと言っててあきれて何も言い返せなかったです😅

• 2月20日
  • a🍒

a🍒

そして、子供2人ともほぼ同月齢ですね!!あたしは早産で35週で生まれちゃいましたが、、明日で37週突入でした!!

あー、里帰り上の子を旦那に任せるという選択肢すらなかったです😭あたしの旦那は任せるの心配すぎて、、、💦

• 2月20日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

あ、ほんとですね!
    一応一通りできるように教え込みました😁
    里帰りしても上の子のお世話を私がするのには変わりないし、休む目的で帰るのにそれだったら意味ないじゃんと思ってます笑ほんと男って何も考えてない。
    お互い育児頑張りましよー
    私はまずは出産頑張ります。、、

• 2月20日
しまじろー

最近、体調よくなくて昨日も寝不足だったけども!

実家に泊まったとはいえ、起きたら12時58分て!!
思わず二度見したよね😂

おかげでこんな時間まで起きてる😥
時差ボケ〜😫

はじめてのママリ

妊娠中授乳中の飲酒とか喫煙の質問ほんと胸糞わるいなー。
もうそれに関しては質問の答えじゃなくてお叱り回答が来ても仕方ないだろ。
混合か完母で平行して喫煙もしようとしてる人いてびっくりした。
1日だけ飲む日とかを作るのは聞いたことあるけど同時進行で喫煙と授乳って初めて聞いた。
それならミルクにしろよ笑
授乳もしたいしタバコも吸いたいってめちゃくちゃ自分勝手だな
わが子への影響を考えても吸うって選択肢があるのが怖すぎる

ブロックすればいいだけだけど、まずそういう投稿を目にすること自体嫌だからこういうママたちのサイトでそんな非常識なこと書かないで欲しいー。

みーかい

正社員で働いても自分のお小遣いなし
鞄も服も化粧品も自分の物は何年も買えてないな…

子どものためを思えば我慢できるって思えてたけど
何のために生きてるのか分からなくなる時もあるよ

• a🍒

a🍒

え!!自由に使えるお金はないってことですかー、、、💦息抜き出来ないですね😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古に抵抗なければメルカリ使いましょ😭
    新品に近い服とかコスメを不用品と引き換えに得てます笑
    やっぱ自分のもの買えるとQOL上がります!

• 2月20日
a🍒

早産してNICUに入ってる娘。昨日旦那は初対面して、、
あたしは搾乳持ってかなきゃいけないし、毎日でも会いたいから通うけど、、、
旦那に聞いたら、待っとこうかな、て、、、
え、、昨日初めて会ってもう今日はいいの、、、、?
明日から里帰りで会えないのに、💔
なんか、、、温度差ありすぎて悲しいやら呆れるやら、、、

すもも。

明日(今日20日)朝9時から
促進剤打って出産予定です😭
促進剤が怖すぎてドキドキするのと
20日中に産めるよ!と言われたものの
ほんまかいか(*´-`)と思い
寝れない(*´-`)

km.

明日、マタニティフォト撮影🤰

こんな時間までバカみたいに
何度もネイル塗ったり取ったり…
男の子やから青系にしようとか
茶系にしようとか思ってやってたのに
結局ピンクになったし
最初ので良かった気もするし…と
まじで何してんの。てなった🤣

最後の最後にめっちゃ良さそうな
デザイン思いついたけど
もういい。肌のコンディション死ぬ🥹笑

昨日も寝てない!!!

今回カラコンもきれてないし、
まつパも結局出来てないけど
写真大丈夫かなー。🥲

みゅず

漠然とした不安で寝れない。ホルモンのせい?

おまめ🔰

白湯の作り方がよくわからないー😂と思い目が覚めてしまった😵明日ゆっくり調べてみよう🤔

ママリ

下の子、お熱下がったと思ったら不機嫌で寝てくれず。早いけど突発性発疹なのかしら😂早く良くなれー!

ゆず子

週一日曜しか休みがない旦那が珍しく次の日の月曜まで休み。大人の手が増える!ラッキーと思ってたのに、日曜は自分の趣味の釣りに朝早くから家を出て…まぁ釣りはたまの休みしかないし旦那も息抜きは必要だからと思い行ってらっしゃいと私がオッケーしたんですけども、夕方に帰ってきて夜ご飯を食べたらそのままリビングで寝る旦那。
朝早かったもんねとしばらく起こさずそのままにして、夜遅くなったのでそろそろ寝室で寝たら?と起こすと「今日海行ったのにお風呂入ってないから磯臭いかも。俺はこのままリビングで寝るよ」とまるでこちらに配慮してますみたいな言い方されてモヤモヤ…

それなら夜遅くても風呂入ればいいし、寝室には結局私と子がいるから泣いたら私が夜間対応する事になるじゃん。普段平日は仕事のため寝て夜間対応してないんだからせめて休みなら協力してくれ。。

emme

生後4ヶ月夜寝ない~ 今までけっこう寝てたのに睡眠の退行がきたのか、、辛いー
腕パンパン。明日朝お弁当なのに起きれるのかな〜😩

はじめてのママリ

昨日は友達とランチ😊
ゆっくり美味しいもの食べれて幸せだった❤️

さーやん

寝る前に少し旦那とケンカしたから朝起きても喋りたくないな。あー嫌だ。でも喋らないと子どもが不思議そうにするしなぁ。子供の手前、いつも通り話すか。
そしてまずは雪かきしないと。。冬はそれがあるからゆううつ。

ももも

あーこんな時間にお腹空いたぁ…
明日支援センター予約してるけど、なんかゲホゲホしてるなぁ…
連れてくのやめたほうがいいかな…
長男が保育園から風邪もらってきすぎて、イベント系もしょっちゅうキャンセルで、全然参加できない😭しかたないけど、看病してる間は外出できないし、しんどいなー

ぱっち

日によるけど、日曜日の夜は決まって不眠🙃
子どもと21時からベット入ってるのに私だけ寝れずこの時間、、
ずーっと目つぶって寝返り何回もして、子どももつられて起きての悪循環🙃
人間、眠たくなれば眠ることできますかね🥱
週の半分くらい、入眠できないのがものすごく辛い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣
    私も21時に寝かしつけて、その後眠れず朝になりそうです、、
    子育てしていると気が張ってるからですかね😣
    眠りにつけますように😴

• 2月20日
さい

いつも10時くらいに寝て3じくらいに起きる、、妊婦だから?!
全然眠れない😂

はじめてのママリ🔰

上の子から風邪がううって1週間
夫も上の子も良くなったのに私だけ咳が治らず全然寝れないぃ!!
けど上の子の鼻詰まり苦しそうだったから治ってよかった。
母ちゃんはいいんだ、休みだから昼寝するよ。

あい

夕方6時に寝たからなのか
早起きやん〜
母の中ではまだ夜中だよ🥺