※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草が嫌いで、かぼちゃは食べてくれる子どもについて、どうしたらいいでしょうか?

離乳食をはじめて、今ほうれん草🥬を食べさせているのですが、1口食べてからものすごく嫌がります…
かぼちゃの時は全部食べてくれたのに……
何かいい方法はありますか?

コメント

ママリ

なんでもお粥に混ぜる、かぼちゃ好きならかぼちゃに混ぜる、ですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱいんさん!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    明日から早速試してみます☺️

• 2月2日
あや

うちキャベツ最初嫌がられてから1ヶ月後くらいに再チャレンジしたら何事もなく食べてくれました!
友達の子も最初ほうれん草めちゃめちゃ嫌がって不機嫌になってしまい、もうしばらくはあげない!ってなってました😂
かぼちゃに混ぜてみるか、しばらくしてまたチャレンジとかどうでしょう☺️

はじめてのママリ🔰

なんというか、私もほうれん草そんな好きじゃないので…笑
まだ茹でて潰しただけで、味付けもしてないほうれん草なんて美味しくないよな、そりゃ食べないよなって思ってました😂笑 アレルギーチェックさえ済めばオーケーで、もう出しませんでした。
後期に入って、クリーム煮にしたり、1歳すぎて胡麻和えとか炒め物とか、味付けするようになったら普通に食べました!