※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が夜に突然泣いて起きることがあります。その後は抱っこして落ち着いて寝ることも。これは夜泣きなのか、何か思い出して泣いているだけなのか気になります。

夜泣きについて。今一歳4ヶ月ですが、夜グッスリ寝てるかと思いきや突然何かを思い出したかのように泣いて起き、抱っこして5分くらいすると落ち着いてまた寝る、という日がたまにあります。
その後も寝言みたいな、ふぇーんって感じの泣きがたまにあります。これは夜泣きになりますか?それとも、何か思い出して泣いたりしてるだけですかね??😣💦💦

コメント

タルト

日中の出来事思い出したり、変な夢見たのかな?と思ってます
刺激強かったかな??とか

ロフティ☆

うちの子もたまにありますよ。トントンしてあげればすぐ寝てしまいます。
おそらく脳の発達過程でよくあることと思います。寝言に似た感じだと思いますよ(^-^)とくに気にしてません✨

うちは、暑さもあるような、感じもします(。>д<)
そして、なぜかパパに行きます

あと、寝言あるときは食べ物のことを言います(・・;)
寝ぼけて夢のことを言ってるのかな?

いつかは、落ち着くと思い気にしないようにしました

うちも時々あります(^ ^)
刺激の多かった日や疲れた日に多くて夢でも見たかな?と思ってます☆