※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18wから胎動が感じられ、19wで強く感じるが早すぎるか不安。腸の動きかもしれないが、体の中で感じる力は愛おしい。

18w入ったあたりからハッキリと胎動がわかるようになり、
今では強めにぐにっぐにっと動いているのもわかります。

お腹に手を当ててると、動いた!わかるほどの強さなんですが、(目で見えたりはしないと思います。)
まだ19wですしさすがに早すぎ?腸の動きとかでしょうか?😅

でも明らかに体の中で動いてる力を感じるので
これが胎動だとしたらより愛おしいなと思います☺️

コメント

はらぺこあおむし

私は次男のときは15wで
胎動感じてたのでありえるんじゃないかなーと
思います☺

  • ママリ

    ママリ


    初めての妊娠なんですが、
    こんなにも早くお腹の外から手を当てても感じられると思わなくてびっくりです!
    胎動だと思うことにします💖

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

初マタです🙋🏻‍♀️
16w頃からこれかな?と思い始め、17wにはこれは間違いなく胎動だ!!!と確信しました♡
18wにはお腹を触っても分かるほどになり、20w頃に目視で分かるようになりました☺️

ママリ見てると私は胎動感じるの早かったようです🤔
ぽこぽこ動いてるのかわいいですよね🥹💓💓

はじめてのママリ🔰

初マタです!よくママリでは20w頃から胎動わかると見かけていたので私も違うのかな〜と思っていたのですが16.17wくらいから態度感じていました☺️
今ではよく見ないとわからないくらいですが動画に撮って記録できるくらいになりました👶🏻💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    態度→胎動です🙏

    • 2月2日