※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

素朴な疑問ですが習い事でスイミングって人気ですがなんでなんでしょう…

素朴な疑問ですが習い事でスイミングって
人気ですがなんでなんでしょうか?!

批判じゃないです!ほんとに疑問で🤣🤣

体が強くなるとかですか??

私的には泳げるから!と自信がついて
溺れてる人を助けたり、むちゃな遊びをしないかと不安で不安で。。

心配性すぎますよね🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

用意する道具も少ないし習わせやすいってのもあるかと思います。

心配性すぎると思います。

ママリ

全身運動なのでバランスよく鍛えられますよ!体幹とかもつくんだと思います🙆🏻‍♀️

それに小学校、中学校にあがれば授業で必須科目ですので泳げて損はないと思いますしね!

心配しすぎですね。
泳げるから助けなきゃとか思ったことないですし、無茶な遊びをするかは泳げる泳げないの問題じゃないと思いますよ💦

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年少位から出来る数少ない習い事だからスタートしやすい

運動が苦手でも外の習い事程は疲れない、洗濯が楽、振替がある←この辺は私主観です
室内で親も見学出来る

学年が上がればバスがあり送迎が楽

とかじゃないですかね。

まめ大福

習わせてます
①泳ぎ方は自転車などに比べると親が簡単に教えられない(←毎週プール通いとかすれば別ですが💦)
②小さい頃から親と一緒に可能
③健康作り

私自身がスイミング習っていて良かったなぁと思ったので娘にもやらせてます
②生後7ヶ月から一緒に通ってました!(今は別)③本当に健康体で病気知らず(または熱でもすぐに回復します)なのでスイミングのおかげかなと思ってます
私自身泳げますが、まず溺れた人がいる状況にあったことがない、泳げるので逆に海などの波が強い場所は危険だと認識してます