※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子だからこそ可愛いとこ、良いところってありますか?☺️私は元々女の…

男の子だからこそ可愛いとこ、良いところってありますか?☺️

私は元々女の子希望でした。
ですが実際産まれてきたらどちらでもいい、性別関係なく我が子が愛しくてたまらない。元気に育ってくれたらそれでいい😊って今はそういう気持ちです。

ですが、道ですれ違う 声変わりした中学生やThe男の子って感じの小学生を見たら「あーやだなぁ…」って思ってしまいます。
女の子ならこの先もかわいい服を選んでくれたり髪は色んな髪型にアレンジしたり楽しみがいっぱいだろうなぁとか、
お母さんといるの嫌!とか言わないだろうし
大人になっても一緒にランチとか行ってくれたりすることもあるんだろうなぁ…とか思ってしまいます。

なので男の子であるからこその嬉しいこと良いこと教えてください。

LGBT的なコメントはいらないです!

コメント

そうくんママ

男の子、、最高に可愛いですよー💕
外では、、悪ぶりますが🤣
単純だし、おかーさんだーいすき💕って家ではめちゃくちゃ甘えるギャップが萌えーです。
あとは、、かなーり
頼りになります!
生まれながらにして男子の心なんですよね!不思議!

今の子たちって、男の子、大きくなってもお母さんとでかけたりしますよー。
→私の周りは割とそう

逆に、女の子のが生意気だし🤣
洋服にお金かかりまーす🤣

• ママリ

ママリ

質問してよかった~😢✨
    ギャップ萌えたまらないですね!!✨
    頼りにもなるんですね🥹素敵!!

今の子って昔とは違うのかー!!
    そう聞いてこれからも楽しみになってきました💕
    いっぱい教えてくださってありがとうございます♡

確かに女の子生意気っていいますよねー😭

• 2月2日
まる

うちは2人とも男の子でめっちゃママっ子なので可愛いですよ☺️母ちゃん大好き!って言ってくれたり、字が書けるようになったらお手紙もくれるようになりました!ちなみに夫にはあげてるの見たことないです😂

長男は、一緒に服とか靴とか買いに行ったら、母ちゃんこれに似合うと思うよ!と選んでくれます☺️(めっちゃ可愛らしいの選んでくれて買うのは...ってなる時もありますが笑)

小学生ママは、外ではお母さんといるところ見られたくないのか離れて!って言われるけど、家では、一緒に寝てもいい?とか甘えてくれるよって言ってました!

うちの周りはわりと、男の子はママ大好き!な子が多くて、女の子は逆にパパ大好き!みたいな子が多い気がします😅女の子は口が達者なので言い合いになるって女の子ママさんが言ってます😂

• ママリ

ママリ

すみません💦間違って下に返信しちゃいました😭

• 2月2日

女の子は確かに服選びやヘアアレンジ楽しいですよね😁
でも大人になっても仲良いかはわからないです💦

男女育ててます!
男の子のずっと子供な感じかわいいし、意味わからなすぎて面白いです😂
めちゃくちゃママっ子だし、甘えてくる姿もかわいいです笑笑
女の子はすぐ知恵ついて、生意気です笑笑
喧嘩もしますよ〜💦

• ママリ

ママリ

確かに分からないですよね😢

意味わからなくて面白いって楽しみ😊笑
    他の方も言ってましたが男の子は甘えてくれるんですね♡嬉しい🥹w!

やっぱりケンカするんですね😭女の子はしっかりしてますもんねー!
    この前4歳の子を見てママと対等にケンカしててびっくりしました😲

• 2月2日
はじめてのママリ

女の子の方がキツイですよ。娘の周り見てても男の子の方がママ好きです。でも学校ではそれを隠そうとしててかわいくてニヤニヤしちゃいます。ふとした時にママと言っちゃって赤くなったり。女の子は自立も早く、服だの髪だの2.3年生くらいから自分で決めてます。

• ママリ

ママリ

ツンデレかわいい~😊
    それはニヤニヤしちゃいますね♡

やっぱり女の子はしっかりしてきますね~😯!!

コメントありがとうございました😊

• 2月2日
m

これは男の子だから!
なのかはわかりませんが
私にべったり密着しないと寝ません🤣
顔と顔がくっつくくらいひっつかないとほんと寝ないです🥲
これが甘えなのですかね🤣

• ママリ

ママリ

えええええ🥹💕
    ちょっと大変だけどでも
    可愛すぎる~♡♡
    男の子って甘えたなんですね!!
    嬉しいかも~!!✨

コメントありがとうございました😊

• 2月2日
ママリ

お手紙…♡♡
うわーーー羨ましい🥹
お手紙なんてもらったら嬉しすぎて泣いちゃう…笑
そして服選んでくれるとか理想…✨どう育てたらそんな素敵な子になるんですか🥹
息子も同じように育って欲しい!!

外ではそういう感じなのがなんか男の子って感じですね🤣でもギャップあるのたまらないですね~♡

あー!聞いたことあります😢
女の子は4歳くらいから普通にケンカするよって友人が言ってました🤣

より

我が家には、声変わりしたての中学生がおります。徐々に生意気にはなってきてますが、まだまだかわいいですよ😊なんだかんだで優しいですし。

くろーばー

男女とも居ますが、男の子は「お母さん至上主義」みたいなところがあります😂
この前「お母さんは僕が大好きで、僕もお母さんが大好き。お姉ちゃんはお父さんが好き」って言ってたので「お姉ちゃんもお母さんの事好きだと思うな。お母さんもお姉ちゃん好きだよ」って言ったら「でも、僕が1番好きでしょ?」と全く疑ってませんでした😂
ほっぺにちゅ❤️とかよくしてくれますし、「え?付き合いたての彼氏?」と思うくらい分かりやすく愛情表現たっぷりしてくれるので、将来自分がクソ姑にならないか今から心配です🤣

女の子も可愛いですが、精神的な成長が早く自我がしっかりしてくると、対等な喧嘩になってくるので、8歳にして既に親としての人間力を試される感じです。
あとうちの子は我が強いタイプなのですが、小学生でも女の世界は怖いと私自身が身をもって体験してるので、いつそれに巻き込まれるのかとヤキモキしてます。
男の世界も色々あるのでしょうが、少なくとも主人から聞く分にはもっと単純な感じなので、そっちの方がヤキモキしないで済みそうだなって思ってます。

ぷんちゃん

小学生、中学生の
ザ男の子、苦手なの
わかります😂
でも自分の子だと結局
可愛いんだろうな
と思います!💗

結局は性格次第なのかと
思います🫶
友達の子でも女の子だけど
生意気でやんちゃだったり
して大変そうな子います💦