※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

新生児が乳首を長時間咥える場合、サイド咥えさせない方法について相談しています。どうすればいいでしょうか?

新生児を育ててます。
母乳の出は良い方ですが、ずっと乳首を咥えてます。長いと両方合わせて40分近く吸ってます…
他の方の質問の回答を見ると長くても合わせて20分とか見ます。それ通りにやると、吸わせ終わっても乳首を探す素振りや泣くことがほとんどです。そうなってしまった場合、サイド咥えさせないってことですよね?どうすればいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ満腹中枢しっかりしてないので与えれば与えるだけ飲みますし、飲みたいから探すわけではないですよ。
飲んでるな、って感じたらもう離して終わっていいと思います。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    離してもフガフガしたり泣いたりした場合は抱っこで対応してますか?

• 2月2日
まよ

うちも男の子の新生児です🙋‍♀️
40分は長い!耐えてるお母さんえらい!
搾乳してどのくらい出てるか見たことありますか?
私は目に見えないと不安なタイプなので授乳は毎回搾乳したものをあげてます!
赤ちゃんが数ペースと同じくらいのペースで絞ってこのくらい出てるんだってなると時間減らしたりなどなどの目安になるかもしれないです🌟

面倒なので毎回じゃなくて全然いいと思います!
あんまりおっぱい探して寝付きが悪いとかならおしゃぶりを使う手もアリかと思います🤔

お互い育児頑張りましょ〜❤︎

• まり

まり

搾乳はしてないですが、母乳を飲む前後で体重測って100態度飲めてるなってのは確認してます!
    本当に頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月2日

うちも40分近く吸わせてます😂
途中で離すとまだ吸ってたい!!とフガフガするので気の済むまま吸わせてあげるとそのあとスムーズに寝てくれるのでやめられません💦
長くて大変ですがママも赤ちゃんも特に嫌がらずならそのまま吸わせてもいいかと思います!
みんな同じようにはいかないので☺️

• まり

まり

お仲間がいて嬉しいです(´;ω;`)
    もう存分に吸っただろうと思って離しても欲しそうに泣くしふがふがするしで永遠と咥えさせてます…(´;ω;`)

• 2月2日