※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4歳の子供に知育アプリや知育系ゲーム機をどれくらいの時間でやらせていますか?YouTubeと同様に扱っていますか?それともおもちゃとして考えていますか?

4歳くらいの子で知育アプリや知育系のゲーム機(知育パットなど)はどれくらいの時間でやらせていますか??

YouTubeとは違うけど似たようなもんだし、でも知育系だし‥でもゲームだよな🙄と。

YouTubeと同類の扱いをしていますか?
それともオモチャの一つとして捉えていますか?

コメント

ちーこ

1回30分までにしてます!
括りは知育なので勉強枠にしていますが、ずーっとやっていると目に悪いので短くしています😊

•  ままり

ままり

勉強枠ですか😉
    そう思うと罪悪感がマシになります😌
    今ひらがなのパズルみたいなアプリに夢中で、もっとやりたいもっとやりたいと言うんですが、携帯でやってるんでYouTubeと変わらんやんって思っちゃいました。
    ひらがなのお勉強ということでYouTubeよりかはやらせてあげようと思います😉

• 2月1日