※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘の二歳の誕生日プレゼントを考えています。一歳の誕生日には三輪車をもらいましたが、今回はメルちゃんよりも下の子向けのおもちゃを検討中。娘はままごとやレゴデュプロが好きです。悩んでいます。

二歳の誕生日プレゼントになにあげましたか??

来月で二歳になる娘の誕生日プレゼントを考えています。
一歳の誕生日プレゼントは三輪車でした。

メルちゃんをクリスマスにじじばばからもらったので、そのシリーズにしようかと思ってたんですが、今のところあまりメルちゃんで遊ばず....💦
メルちゃんよりも下の子がいいみたいです。
下の子にはとても興味あり、お世話の真似をしています!
主人はストライダーみたいなのがいいと言っていますが、三輪車があるからとりあえずまだいいんじゃ?とわたしは思ったり。

今娘が好きな遊びはままごと、レゴデュプロ、外あそび、お絵かきって感じです。
ままごとはキッチンがあるので、食べ物とかを増やすか....
レゴは大好きですが、2シリーズ持ってあるのでとりあえず十分な気もします。

考えれば考えるほど悩みます(>_<)
よければアドバイスください!!

コメント

ちくわ

ストライダー買って練習中です(^^)実家に三輪車置いてありますがまた違う楽しみ方があるみたいで好きなところに自分で行けるし楽しそうに乗ってます!後は男の子の好みそうな物がほとんどでした( ¨̮ )

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございました!
    なるほどです!
    自分のいきたいところにいけるのは楽しいですよね!!
    検討してみます(o^∀^o)
    ちなみに、ヘルメットとかとも一緒に買われてますか?

    • 1月10日
ノンコ

お絵かきなら、アンパンマンのお絵かきボード?とか。書いて消せるやつ。あとは、お風呂場で壁にかけるやつとか。
息子は、アンパンマンの持ってます。

息子は託児所で、人形をおんぶするのが好きみたいで。そのような物は買い与えませんが、娘さんがママの真似をするならおんぶ紐あげて人形おんぶさせてあげたりとか。

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    お絵かきボードやお風呂のお絵かきの楽しそうですね!
    調べてみます!

    娘はわたしの真似大好きです!!
    抱っこひも手作りしてあげようかな(o^∀^o)

    • 1月10日
kaimama☺︎

アンパンマンの言葉図鑑をクリスマスにじーちゃん、ばーちゃんからもらいました☺︎それからかなり言葉覚えましたよ(^O^☆♪
一緒に遊んでいると、にんじんやぞう電車とかいろいろ言えるようになり言葉図鑑すごーいと思いました笑♡

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    アンパンマン好きだし、図鑑いいかもです!!
    遊びながら、知育につながるものがいいですよねー♪
    候補にいれさせてください♥

    • 1月10日
deleted user

ちょうど昨日娘が2歳になったところです!

うちも1歳で三輪車、車、

ひな祭りにシルバニアファミリー、ブランコ付きすべり台

クリスマスに、キッチン、ホームシアター、ワンちゃんのぬいぐるみ

そして昨日、アンパンマンのパン屋さんセット、メルちゃん、ストライダー、
粘土あそびセット

を、

私たちからと両親、義両親からのプレゼントで持ってますが


粘土あそびセットが今は1番気に入って使ってます!!!

ストライダーは、
義両親から頂いたのですが

最初はストライダーとして、

成長したら
ペダルと補助輪をつけて
自転車に変身させられるものを
頂きました( ¨̮⋆)

それなら、長く使えるし
ストライダーとしてしか使えないものよりいいかもしれないです!!

まだまだ三輪車も自分でこがないで
乗ってるだけなので(笑)
ストライダーにまたがれるのはもう少し後になると思いますので


今使えるもの!となると
粘土セットとかオススメです♡

トイザらスなどで
沢山の道具と粘土がセットになったものが沢山売ってましたよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    娘さんお誕生日おめでとうございました♥

    ストライダー、後に自転車になるものもあるんですね!
    それは知らなかったです!!
    長く使えるのがいいですよねー♪

    粘土も気になってました!
    安心な小麦粉粘土とかですか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!

    そうみたいです!
    私も知らなかったのですが
    義両親さんが、自転車にもなるから
    幼稚園くらいまでは使えるんじゃない?とプレゼントしてくれました( ¨̮⋆)

    粘土はこむぎ粘土です!
    でも、粘土セットとして売られていたものは、安全、安心なんでしょうけど
    柔らかすぎて

    娘が、手にベタベタとくっつくのを嫌がったので

    粘土だけは100均や文具店で買った
    硬めのこむぎ粘土を使ってます!

    • 1月12日