※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

陣痛が来るかもしれない症状が出ています。おりものが増え、お腹が張り、生理痛のような痛みがある。赤ちゃんは元気。健診で子宮口の状態は確認されず、陣痛の兆候があるか不安。眠れず、陣痛が来るかもしれない気がする。

なんの前触れもなく陣痛が来た方いらっしゃいますか?(*_*)

おしるしや破水はないのですが
今朝とろっとしたおりものが多めに出て
今、横になっていますが不規則にお腹が張る程度です。
たまーに生理痛の弱い痛みがあるような、ないような。
張ってるのに赤ちゃんはうにょうにょと動いています。

また、何日か前の健診で、下がってると言われたものの
子宮口の開き具合や、内診グリグリはされなかったです(´;ω;`)


なんか今日は私の目がギラついていて
寝付けません(笑)
なんとなく陣痛がくるような気がします(*_*)
気のせいかな、、、?(笑)

コメント

みーmama

私はいきなり陣痛からでした😭
最初は軽い生理痛な痛みでどんどん痛みが増してきて陣痛だ!って確信しましたよ💦

  • りり

    りり

    いきなりの陣痛は、やはり心の準備できないですか?(´;ω;`)
    まだ陣痛きていないのに、パニックになりそうです、、、。

    • 1月10日
  • みーmama

    みーmama

    正直、まじかよ😣ってなりました!笑
    けど痛みが強くなる度にもうこれは覚悟しなくちゃダメだ!ってなりました💦笑
    明日の朝とかに陣痛がきてくれたほうがまだ良いですよね😣😣

    • 1月10日
  • りり

    りり

    出すしかないですもんね(´;ω;`)笑

    なんか、夜だと不安になってしまって。。
    朝、旦那が仕事行く前に来て!って感じです(*_*)

    • 1月10日
なおじろー

1人目のとき、前の日の夜にとろっとしたおりものが出ました(^_^)

次の日に、突然尿モレしたかと思ってトイレに行って拭いたらピンク色…。
そして間も無くお腹が痛くなりました。
破水、おしるし、陣痛とトントン拍子(?)できました。

  • りり

    りり

    詳しくありがとうございます!
    私もおしるしなどがあればわかりやすいのでいいのですが(´;ω;`)

    • 1月10日
橘♡

長男の時、まだ全然だねー
予定日超過するかもねーって言われた3日後に陣痛きました
最初は痛みは弱かったですが、時間は一定でしたね

  • りり

    りり

    時間しっかり測ってみます(´;ω;`)

    • 1月10日
しゃち子

朝からお腹痛くなって、その深夜に産みました!37週と1日でした。
前駆陣痛らしいものもこれなのかな?というくらいにしかなく突然でしたね〜。
前日にカラオケ行ったのが多分原因です💔

  • りり

    りり

    突然!ドキドキします(´;ω;`)
    はじめてのことで、痛みもなにもわからないです(´;ω;`)

    • 1月10日
  • しゃち子

    しゃち子

    私の場合はですけど、陣痛は生理痛の痛みとそんなに変わらなかったです。1日で終わったので生理より楽でした!出産はなかなか産まれなくて大変でしたが😅
    ただし、私は生理痛が意識が飛ぶほど重いタイプなので、生理が軽めの人はそれよりは痛いと思います!

    • 1月10日