※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

先生に注意されて習い事が嫌いになりました。記憶が上書きされればまた好きになるか心配です。どう対応すべきでしょうか?

先生に注意されて、習い事を嫌いになってしまったんですが
どう対応すべきでしょうか?
今まで楽しく通っていたので、記憶が上書きされるとまた好きになると思うんですよね…

コメント

ママリ

教えてる側です。
家で復習や練習など必要なものですか?
しばらくはそこに誘導せず、そっとしておいてもいいかもしれませんね。
少し時間をおくと落ち着いて、また通われると思います♪

• なー

なー

ありがとうございます!
    ダンス教室です!今は傷ついているようで話題になることすら拒否しています😭
    時間が経つと通うようになるものですかね?1度上手くいかなかったらいつまでも苦手、出来ないというタイプなので心配です💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ダンスなんですね。
    ということはグループレッスンですか?
    お友達の前で注意されて、傷ついてしまってるのは少し時間がかかるかもしれないですね😣
    娘さんの状況をダンスの先生はご存知ですか?

• 2月1日
  • なー

なー

今娘しかいないのでマンツーマンなんですよ😅
    だから注意受けた時にも、まあまあ長い間詰め寄られた感じで…その途中で泣き出してしまったので
    先生はフォローして下さったのですが泣いたまま終わってしまった状況ですね💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

マンツーマンなんですね☺️
    そしたらグループよりも立ち直りは早いかもですね✨
    しばらく静観されて、10日から2週間ぐらいだった頃に軽く気持ちを聞いてみたらいいと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ

どうして先生は怒ったのかな?☺️と一緒に考えてみるのはどうでしょう?

クマリン

私は理不尽に叱られピアノ教室が嫌いになりました。

予習復習、教わった様に、弾いても弾いても怒鳴られ、小学3年でオネショを毎日してうなされるぐらい苦痛でした。

室長がたまに来て、見てくれましたが、室長もコレなら区大会も余裕ね‼️頑張ってる‼️と言われました。

でも先生は、毎回怒鳴り不登校にもなり、親がようやく止めさせてくれました😢

理由は、私が小学校3年の時より上手かったから、が理由でした…😅