※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神栖市周辺の保育園について情報を探しています。学区内の保育園かどうか悩んでいます。横瀬や太田から銚子方面で検討中です。情報をお待ちしています。

茨城県神栖市でオススメ(園の雰囲気や先生など)の保育園はありますか?
現在妊娠中で今年の秋にある一斉募集に合わせて保育園を検討中です。

いずれ小学校に行くことも考えると、お友達の関係など学区内の保育園の方がいいのかどうか迷っていて…

もし可能なら神栖の横瀬や太田から銚子方面で検討中なので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

萬徳寺保育園や平泉幼稚園は
通っている方が知り合いにいて
よくオススメされるのですが
そちら方面からだと遠いですよね。。😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😊
    そうなんですね!ちょっと遠くなってしまうかもですが、せっかくなら安心できる所に預けたいなと思っていたので貴重な意見嬉しいです!☺️

• 2月2日
あんぽん

こんばんは。
わたしは2人とも学区外の保育園に通ってます。

下の子が2ヶ月のとき
上の子と同じ保育園には入れず
もっと遠い保育園に通うことになったのですがそこの保育では学区外が多かったです!
今は上の子の園に転園できたのですが
クラスに娘含め2人くらいしか学区外がいません。

ちなみに土合に今登園中で
遠いって言ってたのは波崎の保育園です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただきありがとうございます😊 返信に気が付かず、遅くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️

兄弟で別々の保育園になることもあるんですね…
    学区外の子が少なくないと聞いて少しホッとしました😅

詳しく回答いただきありがとうございました😊

• 2月15日