※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が長いとおっぱいが痛くなりますか?8時間開くと張ったり漏れたりします。耐えられなくなる前に起こして授乳すべきでしょうか。

完母や母乳寄りの混合の方に質問です。
夜間など授乳間隔がどのくらい開くとおっぱいが痛くなりますか?
日中は2-3時間ごとの授乳なのですが、夜間、長いと授乳が8時間ほど開きます。そうすると、おっぱいはガチガチで母乳で服が濡れたりもします😓
耐えられなくなる前に起こして授乳すべきなのでしょうか😭時間が開くと張ったり母乳が漏れたりするのは、卒乳まで仕方がないことですかね、、、。

コメント

ままり

完母です!
私も溜まり乳だったので、数時間空くとカチカチになってすぐ乳腺炎でした😂
私の場合は5時間空くと耐えられなくなります💦
とりあえず、母乳パッドは必須なので使用した方がいいと思います!
私は夜張って痛い時に授乳したかったのですが、本人が欲しがらない時に授乳してもすぐ寝てしまったりお腹いっぱいなので吐いてしまったりするので搾乳機使ってました😂

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    母乳パットは必須ですよね😂わたしはよく母乳パットがズレてて漏れたりします😂笑

確かに本人が欲しいタイミングでなければ、搾乳の方が良さそうですね🤔そうしてみます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合で寝る前のみ搾乳した母乳を40程与えてます。
同じく夜通しで寝るとおっぱいパンパンで、目が覚めてこちらが寝れなくなり困ってます。

とりあえず、欲しがってないけど夜中1回授乳してます😭
前は搾乳してましたがどうせ起きて搾乳するくらいなら
飲んでもらおうと🥲
自身が寝る前にも搾乳してます。

ほんと卒乳するまで続くんですかね?🥲
答えになってなくてすいません💦

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    卒乳までこの状態なのか不安ですよね😭!さし乳と言われる状態になれば無くなるんですかね、、、😭お互い頑張りましょうね😭

• 2月2日