※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中の不眠がつらいです。妊娠前は良く眠れていたけど、今は2.3時間ごとに目が覚めるし、様々な理由で夜中に起きてしまいます。仕事中も眠気が来てしまい、対処方法を知りたいです。

妊娠中の不眠が辛い

9週の妊婦です。妊娠前はいくらでも寝れるロングスリーパーでした。
仕事がある日は、22時〜6時の8時間睡眠でしたが

現在は、2.3時間毎に絶対に覚醒してしまいます😣

夜も寝付けず、1時回っても意識あったり…(頑張って目を瞑ってますが)

3時〜4時頃に一度自然に目が覚めるのと、それ以外にも頻尿でトイレに起きたり、食べ悪阻で異常な空腹感で起きたり、異常な口渇感で口の中パリッパリになって喉乾いて起きたり…忙しいです。

そのせいで、仕事中眠気が来ますし、悪阻もしんどいのに不眠でさらにダル重いです😔

同じ症状を体験されてる方いらっしゃいますか?
どんな対処方法しましたか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

分かります、辛いですよね。
私は頻尿で毎夜起きてました。
昼休みにがっつり寝てなんとしてました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりそうなんですね😣
    夜中にトイレで起きることなんてなかったので、頻尿って辛いですね。

昼寝で調整するしかないのか😅
    まだまだ長い妊婦期間ありますが、頑張ります。

• 2月1日
おまめ

私も初期から不眠でした。
だいたいいつも2時に寝て8時半起きで、休みの日は昼間で寝るみたいな感じの生活でしたが、妊娠してからは朝5時まで眠れないとか、寝てもうっすら起きてるみたいな感じでした。
つわりが酷くて、週に一回は会社を休む羽目になってたので、その時昼間にガッツリ寝てました。
仕事は立ち仕事なので寝るとかなかったのがよかったのかもしれませんが💦

7ヶ月くらいから後期づわりが始まり、気持ち悪くて眠れないときもありました。
産休入ってからはほんと夜中眠れなくて1時間寝たらトイレにめざめ、その後から一睡もできないなどあります。
仕事ないから昼間に少し眠れるんでよしとしてますが。

ホットアイマスクするとか、耳ホグするとか、アロマたくとか、その日によって眠れる効果があるものが私は違いますが、これらをやって眠れないときは諦めてます💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

寝てもうっすら起きてる感じめっちゃ分かります🥺
    外の救急車の音も、旦那の鼻息も全部聞こえてる🥺
    吐き気もあって、吐き気で起きることもありますし、寝不足がひどい。

後期の方がもっと過酷なんですね😱

諦めも大事なんですね。私も諦めて、耐えます😂

• 2月2日