※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の思い通りにならない実母との関係に限界を感じ、距離を置いている主婦。今は問題ないが、将来的に不安がある。実家の物は持ち帰るのはやめるべき。

私が自分の思い通りにならないと怒る、何かにつけてしつこい実母と付き合っていくのがもう無理で限界すぎて、
LINEを作り直し、着信拒否し、
子どもが産まれてからもらった物の代金を書留で送りつけました。
産後から特に関係が悪化したので、里帰りもせず会ったのも3回。そんなにたくさんの物をもらったわけではないですが、
買ってあげたとか思われるのが嫌で。

しつこいのでこちらが最終的にキツい言い方になってしまい、それに対してキレるというのが常です😇

あとは何故かある実母のスーツケースなど返さないといけないものを送るだけ。

知り合いが誰1人いない所に住んでいて、古い家と新しい家が入り交じっている所なので、近所に同世代もいないです。友達とも物理的距離ができたことで、心理的距離もできました。専業主婦なので、夫と子どもしか関わる人がいないです😅
今は全然苦痛に感じていないのですが、やはり今後しんどくなりますかね?
人と関わるのがあまり好きじゃなく、友達と遊んでも疲れてしまう性格なので、大丈夫かなと思ったり、さすがにしんどくなるかなと思ったり…🤔

最後に。実家にある絵本や漫画、ピアノなど次帰ることがあれば持って帰ろうと思っていた物。これは諦めた方がいいですよね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

孤独でしんどくなったら
働きに出たり支援センター行ったり
子供に習い事させてみたり、
少し大人と関われるように何か変えてみたら良いと思います🥰

私なら絵本等は諦めます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    関わりを持とうと思えばいつでも持てますよね!!

絵本諦めないとですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月1日
AI

私も全然平気なタイプで気にしてなかったんですが、狭い世界で段々成長していくにつれてきつくなりました🤣
うちは幼稚園入って新たな人間関係ができてなんだか楽になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきつくなっていきますよね🥹
    子どもにとっても狭い世界はかわいそうなので、今は支援センターなどに行ってみます!
    こういうタイプでも幼稚園での付き合い大丈夫なんですね!😂
    ありがとうございます( . .)"

• 2月1日