※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お食い初めについて、ご意見お願い致します😭🙏1人目はお店で行いました。…

お食い初めについて、ご意見お願い致します😭🙏
1人目はお店で行いました。

2人目とゆうこともあり、義母から義実家でやりませんか?とお誘いを受けました。それ自体は全然大丈夫なのですが、お食い初め膳は?と疑問に思い、聞いてみると用意する気は無かったようです😭💦

気になるなら用意してねと言われたのですが……
ネットを見ると安くて4000円以上で器などなし……
器ありだともっと高いし、お重みたいになってるのだと1万近く

店でやれば3500円で出来るのに!!
くそ! と苛立ってしまったのですが一度家でやることを了承してしまった手前店でやりましょうとも言いずらく…😭😭

2人目だからと雑にするのも可哀想な気がして😭
義実家では無しにして、こっそり店で家族だけでやるとかありですかね?
なんか義母の考えにショックです🥲

コメント

みーこ

用意しない場合ただの食事会になるんですかね???
義実家では準備せずやって、家族で別日にお店でお食い初めするのはどうですか🥰?

めでたいことだし何回やっても良い気がする!

• ママリ

ママリ

長女の誕生日も近いので一緒にまとめてお祝いしましょうとの事だったので、ただケーキ食べる食事会ですね😓
    同じくらいの値段で用意出来なそうなら別日にしようと思います😓

• 1月31日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😵
    一緒にまとめられちゃうのも可哀想ですよね。。。
    義母宅にはその日に祝ってもらいましょう^ ^
    そして家族では遅れても良いからちゃんと祝ってあげるのが、みなさん後腐れなく良い気がします🥰

• 2月1日

ママリさんのお子さんだからママリさんの考え優先でいいと思います☺️
ちなみになんですが100日祝いかお宮参りかわすれたんですがお参りでお金納めると食器とか貰えませんでしたっけ?地域によるのかな?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お宮参りでは貰えなかったです👀100日祝いでは上の子もお参りはしなかったので分かりませんが……👀

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは仕出し屋さんの出前でお食い初め膳頼みました☺️3000円くらいでした!

2人目もちゃんとしてあげたいですよね!別日でやるのもありだと思います!

• ママリ

ママリ

出前👀!!目からウロコです!!
    お食い初め膳のみ頼みましたか?
    調べたら1万円以上でないと注文出来なくて😭😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは鉢盛りや寿司も一緒に頼みました!金額の制限あるんですね😭😭取りに行けるのであればそれだけ頼んだりできないですかね〜😣
    お力になれず申し訳ないです🥲

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね👀✨
    1件目はやはり1万円以上でしたが、お食い初め膳のみで受けてくれるところもありました🥺✨
    出前とは考えつかなかったので助かりました🥺🙏
    ありがとうございます🥺🙏✨

• 2月1日