※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
その他の疑問

こんな事聞くなって思われそうですが😅胃痛で受診する目安って何でしょう…

こんな事聞くなって思われそうですが😅胃痛で受診する目安って何でしょう🥲
最近、お寿司食べたあとの2時間後に悶える痛みが1時間ほど続きます。胃薬飲んでも全く効きません。
受診する目安と調べると、1週間経ってもずっと続くなら…と書かれてる…。
1時間半くらいで治まる&原因は何となく寿司?と分かってるなら受診しませんか?🥹


てか本当にお寿司が原因なら悲しすぎる😭大好きなのに🍣

コメント

はじめてのママリ🔰

アニサキスの可能性あるなら病院行ってもいいのかなと思います。
お大事にしてください。

  • いかにんじん

    いかにんじん

    コメントありがとうございます🥲回転寿司で、高級なお寿司じゃないのでアニサキスでは無さそうです😳💦胃を取り替えたい…😭

    • 1月31日
ちゃんあや

私もそれありました!!毎回お寿司食べて嘔吐腹痛を起こすからお寿司がダメだと思ったらウニに腹痛を起こしてるとわかりました😂
ウニを食べなくなったりお寿司で腹痛無くなりました😌
何か一つのネタだけに反応してる可能性もありますよヽ(´o`;

  • いかにんじん

    いかにんじん

    コメントありがとうございます🥲へぇー!!そんなことがあるんですね🙄!私も何かに反応してるのかなぁ。色んなネタ食べてるから分からない…😭1つずつ試してようかなぁ🤣胃痛は嫌だけど…

    • 1月31日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    私はウニを食べ始めたのが遅くて食べ始めた頃に腹痛が起こるようになったので原因がわかりやすかったです😂
    お寿司全体に反応してたら嫌ですね😭アレルギー検査した方が早いかもですよ( ´•௰•`)

    • 1月31日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    アレルギー検査などしまたか??アレルギーもあるのかなぁ。アレルギーっぽいのは海老くらい。海老は昔は食べなかったネタではあります( ´・ω・`)💦

    • 1月31日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    してないです🙌自己判断ですが、がってん寿司とかいいとこでもお腹壊すのでウニだなって判断してます😂
    あとはバナナとパイナップルでも同じ症状でますヽ(´o`;
    嘔吐胃痛腹痛です(;_;)
    これでアレルギー反応しなかったらなぜこうなってるのか疑問ですよね!笑

    • 1月31日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    そうなんですね〜!でもウニ排除したら腹痛なくなったんならきっとそうですよね😱

    • 1月31日
ぽぽ

私も数年前、お寿司を食べると必ず胃痛になり1・2時間悶えてました。それが数回あります。暖めたりして治るのを待って病院には行かずお寿司を食べるのは我慢してました。刺身なら大丈夫だったので酢飯なのかも?と思ってました。一応、海鮮のアレルギー検査を受けましたがなんでもなかったです。
しばらくしたらお寿司食べても胃が痛くなくなり今は普通に食べれています。
一時的な免疫低下などでお寿司が合わなくなったのかもしれませんね。心配ならすぐに病院に行った方が良いと思います!

  • いかにんじん

    いかにんじん

    コメントありがとうございます!
    まだ微かに痛みます🥲(笑)
    胃痛つらいですよね💦酢飯でも痛くなる可能性あるんですね💦今日はほんとにしんどいので、今日病院行きたいくらいです😂こんな日に限って旦那は不在。😑🙏

    • 1月31日