※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

年齢的にも自然に任せる余裕がないため、不妊治療で3人目を授かることを検討中。金銭的には厳しいが、早めの治療開始が必要か悩んでいます。

3人目が欲しいです。ですが、夫婦の年収合わせて500万しかありません。でも義両親と同居で4年後に家のローンはなくなります。上2人は体外受精で授かりました。卵は破棄してしまってありません。39歳でまた採卵して体外受精をして3人目チャレンジするのはやめといた方がいいのでしょか…金銭的に無理っていうのはわかっているのに、諦めきれません。自然に授かれるかと思って頑張っていますが、無理なようです。年齢的にも自然に任せる余裕もないので、早くに治療開始した方がいいのか…お金ないけど、不妊治療して3人目頑張ったっていう方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
ママリはお金持ちが多いので反対されるかもしれませんが私は頑張ってほしいです😊
うちも年収同じぐらいで1人目を顕微で授かってます。私も3人欲しいので後2人頑張りたいと思ってます。
後悔しないようにしてほしいです。
経験談ではなくすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ママリはみなさんお金持ちでビックリしてしまいます💦
    一生後悔するよりはいいんですかね💦はじめてのママリさんも頑張って下さい👍

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!質問なんですが、保険適応になってからの治療でしたか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、保険適応前に治療してます🙌今回初めて保険適応で,移植予定です✨

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!保険適応になって凄く助かりますよね✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安くてびっくりしてます🫢今までの金額が高すぎただけなんですが、凍結卵更新も安すぎて会計にちゃんと更新手続き聞いたぐらいです🤣

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    凍結も保険適応で安くなるんですか!!保険適応前は凄く高かったですよね😢もっと昔から保険適応にして欲しかったですね😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新料1万ぐらいでした😳
    今保険適応で治療してますが、毎回安いです🥺

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    一万⁉️安いですね😂治療費が安いのは本当に助かりますね👍治療頑張って下さいね😊

    • 2月1日
ポムポム

お気持ち分かります。
うちも、年収ママリさんと同じくらいで、貯蓄もそんなにありません、、、
ですが三人目がほしく、体外受精に踏み切りました!!38歳です。
今、妊娠6週目です!心拍確認までいき、涙を流して夫婦で喜びました。
旦那も、より一層仕事頑張れそうと言ってくれてるので、節約しながら出産まで頑張ろうと思います(*^^*)
本当に、こちらのサイトはお金持ちの方が多くてビックリしてます。

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます😆✨ポムポムさんとは年齢も近く上2人の子どもの年齢も近いので、勇気が出ました!うちは9歳と7歳です😊
    後悔しない人生を送らないとですね✨

    • 1月31日
  • ポムポム

    ポムポム

    本当ですね!上の子達も同じくらいの年齢ですね(*^^*)
    私は人工授精6回、体外受精1回、その内一回は子宮外妊娠になってしまい、一度赤ちゃんとバイバイしてます(泣)
    それでもやはり三人目の希望が強かったです。
    私の通院していた病院では、
    40代の方がたくさんいました。30代なら若い方だよ!と、医師にも言われました!
    ママリさんにも後悔せずに頑張ってほしいです(*^^*)

    • 1月31日
  • ポムポム

    ポムポム

    追記です!
    限度額適用認定証を作っておいた方がいいです!
    私も体外受精は、この認定証でかなり助かりました!
    1ヶ月に支払う料金が収入によって決められてます!
    なので、月初めに数万かかったとしても、月末の医療費は8円とかでした!
    お会計時にビックリしたのを今でも忘れません(*^^*)

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    辛い経験もされたのですね😢詳しく教えていただきありがとうございます😭ポムポムさんのように強い意思で3人目を望んで治療も頑張らないとですね😊
    高額療養費制度しておいた方がいいですね!ありがとうございます!
    ポムポムさんは体外受精の時1ヶ月で全て出来ましたか?私の行っていた病院は採卵して一旦凍結して、次の時に移植でした。その場合は8万円が2回払うって感じですか?

    • 1月31日
  • ポムポム

    ポムポム

    私は体外受精全て含んだ料金(注射や薬代全てです)で15万でした。
    なので、最初の1ヶ月目が8万、2ヶ月目が7万って感じです。

    ただ、ここから市の助成金が出ます!
    私の市では、体外受精1回目全額負担
    2回目以降は3割程度戻ってくるので、
    私の場合、体外受精はタダで出来た感じです。
    なので、お住まいの助成金もよく調べた方がいいですよ(*^^*)
    申請した方がいいです!!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😳それは羨ましい🥺調べたら私の市では令和4年の3月31日までに治療してた人が対象みたいなこと書いてありました😭多分今から治療する人は保険適応になるから助成金無しってことかもしれません💦
    それでも保険適応になっただけでも値段が凄く安くなってますね!!

    • 1月31日
  • ポムポム

    ポムポム

    そーなんですね!😭
    私の市では保険適応後の今も助成金活用出来るんですよね😭
    やっぱり県や市によって全く違うんですね😭
    でも確かに、保険適応になっただけでもかなり安くなりましたよね。
    人工授精も今までの半分の金額で出来ましたから🥹

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    全国統一で助成金続けて欲しいです😢人工受精も凄く安くで出来るみたいですね☺️
    私は人工授精を昔やった時熱が出たので、人工授精はやめといた方がいいと言われました😫なので、体外受精頑張ろうと思います😆色々教えてくださりありがとうございました😊無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願っています✨

    • 2月1日
  • ポムポム

    ポムポム

    本当ですよね。少子化対策で、もっともっと助成金を増やしてほしいですよね。
    ママリさんは人工授精は合わなかったんですね😭
    でも上のお子様は体外受精で授かってるとの事で、期待大ですね!!
    お金ならきっとなんとかなりますよ!!お互い節約しながら頑張りましょう😊同じ年代の方と頑張れる事は私も嬉しく思います(*^^*)
    心強いです!!頑張って下さい🙌

    • 2月1日