※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

尿漏れと破水の違いについて、病院で相談した方が良いか悩んでいます。健診は明後日です。

破水と尿漏れの違いってなんでしょうか?

今お手洗い行ったら下着が濡れてました。
お尻の方だけ少量濡れており、お手洗い行くまで気付かなかったです。
胎動はついさっきまでありました。
今の所痛みとかもないです。
胎動が結構尿意もたらす事がここ数日多く知らぬ間に尿漏したのかなと思ってるんですが、病院行ったほうがいいでしょうか?
次の健診は明後日にはなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

破水なら臭いや色が尿と異なると思います。
尿独特の臭いがなければ破水かもしれません。

はじめてのママリ🔰

匂いが違うみたいです…私は違いわからなかったですが😭
破水経験してますがは自力でとめられないです!動くたびに出るって感じでした💦
2人目の時尿漏れで受診した事あります!何もなかったら安心するし心配なら受診してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

破水は塩素みたいな匂いがしました!

うないも

私が破水したときは大量でしたが今まで嗅いだことのない独特な臭いでしたよ💦
心配であれば病院に電話して指示もらったほうが安心かと思います。

はる

気になるようなら病院で簡単に調べてもらえましたよー
破水しましたが、ドパッと出続ける感じでした。匂いは分かりませんでした

てん

臭いは特になく、出たのもその少量だけでした。
正直いつしたのか全く分からず気付かずでした。

くんくん🐶

念のため電話で病院に相談してみた方がいいと思います!

わたしはおりものシートが少し染みる程度の破水をしましたが、匂いも見た目も尿漏れなのか全く区別がつきませんでした💦
(結果、破水でそのまま入院になりました)

てんさんの場合まだ24週ですし、気づかないうちに破水すると細菌感染して赤ちゃんの命に関わるので万が一を考えて自己判断は避けた方がいいと思います🥺💦