※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが大きめで、前駆陣痛か不安。大きめの赤ちゃんは早めに産まれることが多いと聞いた。先輩ママさんの経験を聞きたい。赤ちゃんのペースでドキドキしています。

35w0dの初マタです!赤ちゃんが元々大きめと言われていて、34w4dの時点で2608グラムでした。34wに入り生理痛のようなズーンとした痛みがたまにあり、全然耐えられるのですが、前駆陣痛かな〜??という感じです。
確証はないのですが、元々お腹の赤ちゃんが大きめの方は予定日より早めに産まれる方が多いと聞きました!
大きめの赤ちゃんだった先輩ママさん!予定日より早かったですか?参考までに聞かせてください🙌🏻
こればかりは赤ちゃんのペースだと思うので、何とも言えませんが、今からドキドキしています💜

コメント

たまま

私も赤ちゃん大きめお腹も大きめですが
まだまだ産まれそうにないです~😭😭

• ねこ

ねこ

ドキドキですよねー😢大きめだと難産にならないかなー?!って不安で不安で💦

• 1月9日
  • たまま

たまま

不安だし毎日ドキドキですよね😣

こればっかりは赤ちゃんのタイミングだけど
    ママリ見てると生産期入ってすぐに
    出産してる方が結構いらっしゃるので
    自分もまだかまだかと焦ってしまう😢

小さすぎるよりは、大きい方が安心ですが
    おまた避けたりが怖いです😭😭

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

わかります〜😭小さいよりは大きい方が安心ですが、大きいと難産になったり、おまた避けたり大変みたいですよね😱
    帝王切開になるのかなー?とか、1人で勝手にシュミレーションしたりして…笑
    でも、赤ちゃんのペースに任せるしかないですよね💦
    ドキドキします〜!

• 1月9日
  • たまま

たまま

産まれるまでにどこまで成長するか
    目に見えないからドキドキですよね😖
    緊急帝王切開とかになったら
    心の準備できない。。( ;∀;)

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

エコーだと多少の誤差がありますもんね💦小さければいいけど、さらに大きければびっくりしちゃいます😳笑
    37週入ったらスクワット、ウォーキング、オロナミンC、焼肉、床拭きなど、やれることは全部やろうかと💦どうなるかわかりませんが😂

• 1月9日
  • たまま

たまま

そうなんですよね ( ゚ロ゚) !!
    義理のおばさんが出産の時に
    ずーっと未熟児って言われてたのに
    産んでみたら4000g合ったらしくて
    その話聞いてからビビってます😭😭

私この間焼き肉行ってきました😏✌
    ただ体重が増えただけでしたけど(笑)←
    スクワット床拭き良いって聞きますよね!
    あとは、あぐら座りや女の子座りも
    良いみたいですよ ヾ(@゜▽゜@)ノ

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

えええ!そんな話聞いたらビビりますよね〜恐怖しかない💔
    あぐらや女の子座り!37週入ったら実践してみます😊

• 1月9日
る

私もそういう感じで、39w5dで3500g推定ですがまだまだ産まれそうにもありません😂💕
前駆すらないです!w
大きめ=早めですか?って検診で先生に聞いたら関係ないよーって言われてしまいました😂💕笑
37週超えたら、最大限増えても1wに対して100-120g統計らしいのでもうどんと来いって感じです。。笑

• ねこ

ねこ

そうなんですね😳関係ないんですか😢
    もうできるなら37wくらいで産んじゃいたい気持ちでいるんですが、こればっかりは赤ちゃんのペースがあるし、仕方ないですよね😱

• 1月9日
ママリ

37週で推定3100gで予定日10日前に3362gで生まれました!
しかも初産で4時間かからずの超安産でした❤️

• ねこ

ねこ

予定日前だったんですね❤安産羨ましいです〜〜やっぱり赤ちゃんのペースに任せるしかないですかね😱

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

37w4dの検診で3100で大きいねー子宮口もほとんど開いてないって言われ運動してねと言われてようやく重い腰をあげ運動しました😂笑
    そしたらちょうど1週間後の38w4dの明け方に生まれました!
    私は身長が163cmと高めで友達が147㌢と低くて3400の子を産みましたがちょっと大変だったみたいです💦

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

やっぱり運動ですよね〜〜😭ウォーキングとかしようかなーと思ってはいるんですが、里帰り先が雪が多い場所で滑りやすいし、歩くのに一苦労で😱転んだら大変ですし…ちょっと億劫です〜〜💔
    やっぱり骨盤の大きさとかですかね??難産にならないといいな…😢本当にそれだけです😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

友達は出産前に頭が骨盤通るかレントゲン撮ったみたいです😣
    それで難しそうなら帝王切開になると言われたみたいです😣
    先生が何も言わないなら大丈夫ですよ❣️
    私も検診の度に大きめと言われてたので正期産入ってから早く出ておいでねと話しかけてました❤️
    ちなみに産む5日前に友達と焼肉食べに行きました😂

• 1月9日
  • ねこ

ねこ

今の所何も言われてないので大丈夫かなとは思います✨
    私も正産期入ったらすぐに友達と焼肉食べに行く予定です💗とにかく、悔いのないようにやれることは全て実行しようと思います✨

• 1月9日
na

大きめでしたが、予定日より2日遅れました。3600gで生まれました^_^
1
主治医いわく、3000gも4000gも産むのにそう大差ないそうです。
待ち遠しいですね!

• ねこ

ねこ

そうなんですね😳大差ないなら、あとは赤ちゃんだったペース次第ですよね💔
    今からドキドキしてます😢

• 1月9日
あか

私もかなりビッグベイビーみたいです。
36周で3100グラムあるみたいで子宮口、全く開いてないから予定日過ぎるかもと言われて焦ってきました。

明日、骨盤の大きさ計って赤ちゃんの頭が通るか計るみたいです。

通りそうになかったら帝王切開、通りそうなら無痛分娩予定です。

怖い。

• ねこ

ねこ

そうなんですね〜〜😱骨盤の大きさが通れる大きさだといいですね✨赤ちゃんが無事に生まれれば、どんな分娩方法でもいいとは思ってますが、やっぱりお腹にメスを入れるとなると恐ろしいですよね💦

• 1月9日
あーにゃん

お腹大きめ赤ちゃんも大きかったです!38週で産んだのですが…なんと3450gもありました(笑)分娩時間は5時間ほどです(๑˙³˙)

• ねこ

ねこ

5時間ですか❤安産ですね〜〜✨
    今から出産ドキドキしてます…😭

• 1月18日
  • あーにゃん

あーにゃん

頑張って下さいね(ˊ꒳ˋ)♥︎我が子に会えるのたのしみですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 1月18日