
妊娠中で腰痛と足のつりに悩んでいます。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。
ただいま妊娠9ヶ月です!元々腰痛持ちなのですが、最近痛くて仕方がありません(´•௰•`)それとすぐ足がつります(泣)たってる時は足の付け根が、寝てるときはふくらはぎがつります。同じような方いらっしゃいますか?また、腰痛と足がつるのがましになった方法などありましたら教えてください(>_<)
- まみー♡幸せになりたいシングルマザー(10歳)

退会ユーザー
腰痛にはとこちゃんベルトがおすすめです!

E.mama
私も寝起きによく足つりました!
こむら返り?って
言うみたいですね!
答えになってませんが
妊娠中よくあるみたいです!
腰も痛くなりますよね😭

退会ユーザー
足がつったことはないのでわかりませんが、腰痛の時はあずきが入った布袋をレンジでチンして腰にしばらく当ててるとかなり和らぎました٩(●˙▿˙●)۶あたためるのは良いみたいです!

きぬこ
こむら返りはありました。かなり痛くて旦那さんを起こしてまで助けてもらいました。入浴中に足をあたためるといいらしいです

モネ
病院で言われてカルシウムを摂る様に意識するとつるのが劇的に減りましたよー!
あとお風呂で毎日ほぐしてました。
腰痛は初期にギックリみたいになりましたがトコちゃんベルトしてから全然痛くなくなりましたよ(o´∀`o)ノ

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
コメントありがとうございます♡
とこちゃんベルトはやっぱりいいんですね(≧▽≦)
検討してみます♡

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
コメントありがとうございます♡
そうなんですか(>_<)
母もなったみたいなので妊娠中はなりやすいんですね。
少しの辛抱だけど辛いです(笑)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
コメントありがとうございます♡
あずきですか(゚д゚)
初めて聞きました!
冷やすのよりあたためるのですよね♡

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
コメントありがとうございます♡
その気持ちわかります!
入浴中かあ(≧▽≦)
マッサージしてるんですけど足りないのかな…(泣)
もっとあたためてみます♡笑

まみー♡幸せになりたいシングルマザー
コメントありがとうございます♡
カルシウムですか!
初めて聞いたのでびっくり♡
やってみます(≧▽≦)
とこちゃんベルトおそるべしですね♡笑
コメント