※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌がカサカサで、保湿クリームが合わない。皮膚科で処方してもらうべきか。部屋が乾燥している可能性も。

娘の体や顔がカサカサなのですがおすすめの保湿クリームなどありますか?赤いしカサカサの部分触るとザラザラ?しています🥲特に体が、、。産婦人科で貰ったクリームがピジョンのミルクローションなのでずっとそれを使っているのですが時期も時期なのかクリーム塗って時間経てばすぐカサカサになります🥲毎日お風呂上がりと昼間の2回保湿もしてます。顔もかゆいのか寝ててもずっと掻くような仕草をしていて赤くなっています😂加湿器も毎日つけてますが私も顔などカサカサになるので部屋自体が乾燥しているのかな?とも思いますが🥺
やはり市販のクリームよりは皮膚科などに連れていって処方してもらった方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

市販で済ませたいのであればミルクローションよりクリームタイプにしてワセリンで蓋するように塗ってあげるといいですよ😇

はじめてのママリ🔰

市販でおすすめはアロベビーのクリームです!使っている大人の手も潤います。
でも、高いのでやはり時間作ってでも皮膚科に行った方が良いと思います。