※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児の育児や自身の体調に悩んでいます。里帰りできず、家事や子育てに追われ、体力的にも限界を感じています。同じ経験をした方いますか?

新生児生後14日、赤ちゃん体重増えてないけどきっちり3時間おきにミルクとか無理🥲自分のケアと家の生活成り立たせるので精一杯!
2ヶ月寝たきり絶対安静入院で筋力体力0!
帝王切開の後遺症と激痛終わらない!
里帰りできなかったから、家事と、上の子の面倒としてたら、もう無理!
歩くだけで息切れ!座って立ってするだけで筋肉痛!激痛終わらない!
吸い方が下手で体重が増えなくて毎日悩んでストレスだったけど、もう自分と家の生活維持するので精一杯!腰痛い、疲労困憊!
同じような方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした💦
帝王切開は免れたのですが1人目帝王切開してるのであの激痛わかります😖
3人目にして初めて体重増加不良になっちゃって3時間ごとに搾乳して搾乳したものを飲ませる+ミルク足すをやってました😖

もう無理もう無理寝る時間もないもうこんなんなら完ミにした方が楽かも死ぬ。って思ってました😵‍💫😵‍💫

里帰りなししんどいですよね😭😭
何とか生きてたけどちょっと頑張って家事やったら翌日しわ寄せ来て動けないしでも上の子達の世話はあるし、、、

無理せず少しでも楽な選択をしていきましょ、、、😭😭

• まま

まま

わー😭😭😭😭
    ですよね!まさにそんな感じですー!

自分がもうノックダウンしたらダメだ!になってます😂
    頑張って家事したら翌日のしわ寄せ、動けない、上の子のお世話、夜が遅くなり…バタバタした朝…カオスです

激痛が早く治まってくれて体力が回復することを優先しちゃってます😂

共感してくださるかたがいて救われましたー😭😭🙏🏻✨✨ありがとうございますー!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の人には無償でヘルパーさんとかやってくんないですかね?!大手術なのに!😭
    体へのダメージ凄まじいですよね😭

バタバタした朝っていってもテキパキは動けないですよね😨腹部庇いながらになるし😭
    もう術後の痛み思い出して誰かままさんを休ませてあげてー!と叫びたい😭😭

体回復させるの優先しましょう(ㅠ︿ㅠ)
    というか優先しないとだめです!
    普通の出産より倍以上体に負担かかってると思ってます🥹

今はなるべく横になるのが仕事、と思って意識して横になってくださいね😭でないと一日中動いてた!なんてことになりますし😭😭

• 1月31日