※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が抱っこを拒否し、泣き出す行動に困っています。イヤイヤ期の一環でしょうか?TVやYouTubeでないいないばぁを見せると落ち着くことも。

1歳4ヶ月の娘なんですが、イヤイヤ期あるあるなんでしょうか?
普段は母(私)にベッタリ甘えん坊なのですが、最近寝起きや自分が気に食わないことが起きた時、注意された(怒られた)時、転んだ時…など場所人原因限らず泣いた時に抱っこを求めません
私の方を見て泣くのですが、抱っこをしようと近づこうものなら何か恐怖を感じたかのように逃げさらに大泣きします
何とか抱っこするがのけぞって大泣きなので、嫌なのかと思い降ろすと更に大泣きです
抱っこ紐に入れると多少落ち着きますがたまにどうしようもないときがあります

最終手段はTVでいないいないばぁやYouTubeを見せるとピタっとおさまります

イヤイヤ期で泣くのは全然構わないんです

ただ抱っこすると言う母を見て逃げて更に泣くことが理解できません…
普段はあんなに大好きだとベタベタしてくれるのに戸惑います
イヤイヤ期にあることなんでしょうか??

コメント

りんりん

うちもありますよ🤣
泣き喚いて、床に大の字で抱っこする?と言うとイヤー!と逃げていきます笑
パパがくると、パパー!パパが良いー!!と泣き叫んでます、、笑
なんなんですかね🫤

• ゆでたまご

ゆでたまご

お返事ありがとうございます
    他人と比べるのは良くないとわかっていますが、同じ方がいて安心しました!笑
    うちもせめてパパなら良しになって欲しいです…

• 1月31日
もち

よく転がって泣いてる子供いると思いますが、あれは抱っこできないから転がってるわけです😅(うちも転がるタイプです)
なのであるあるだと思いますよ!

• ゆでたまご

ゆでたまご

うちの子もそのうち外で転がる予感しかしません…家でも転がってるんですもの…
    いくらでも抱っこしてあげるのに!!!!
    あるあるで安心しました!

• 1月31日
なの

離れたい(自立)けど離れられない(不安)って葛藤してるんだと思います!
どうしようもない時は見守ってあげてください🥺
心の中で一生懸命頑張ってます✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

そんな葛藤しなくていいのに!!18歳くらいから自立してくれればいいのに!!!笑
    困り果てていましだが葛藤してるのなればコチラも遠い目で心の中で応援します!
    ありがとうございました

• 1月31日
  • なの

なの

最接近期って言うようです
    母にはきついですけどね!
    娘もまだまだくっついたり離れたりです☺️1、2歳より頻度はマシになってきてます😆

• 1月31日