![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
予防接種後にリンパ節にしこりのようなものができた経験をした方いますか?経過が気になります。
予防接種の副反応により、リンパ節にしこりのようなものができた方っておられますか??
先日、予防接種(ヒブ4回目、肺炎球菌4回目、風しん麻しん1回目、水疱瘡1回目)を受けさせたのですが、接種後の約1週間ちょっと経ったあたりで、左鎖骨にしこりのようなものを見つけました。
主人がお風呂に入れてる時に見つけたので、そのしこりがいつからあったかは不明です。
すぐかかりつけを受診したら予防接種の副反応によるものだろうと言われ、凄く安心したのですが、3週間ほど経っても(接種してから)中々消えません。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 3歳4ヶ月, 3歳4ヶ月)
コメント
![♡mama♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡mama♡
下の子がうった箇所にしこりができました!しばらく消えなかった気がします💦💦それでも2ヶ月経つ頃には消えていたかなーと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
打った所にできたんですね🤔うちの子は打った所ではなく鎖骨だったので、ほんとに発見した時は何かわからず怖かったです…。
2ヶ月ということはもうしばらく気長に様子見た方が良さそうですね🤔ありがとうございます!