※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

介護のお仕事を探していて、面接が担当者同行でコンビニで待ち合わせ。緊張しているが、面接はお堅い感じかもしれない。

介護のお仕事を探していて介護のサイトに登録して来週面接なのですがお仕事を探してくれる担当の人もどうやら同行するみたいでびっくりしました😂パートだし軽い気持ちでいたけどお堅い感じな面接なのでしょうか?そしてコンビニで待ち合わせしましょうと言われたのですが余計緊張するし嫌ですー😭

コメント

舞

お仕事紹介サイトの方にとって私たちは大切なお客様です。
そして施設は大切なクライアントです。
安心させたいから付いてくるんだと思いますよー!
就職してもらわないと困るので全力でサポートもしてくれると思います。

これが前提で、お客様のリーさんが付いて来られると余計緊張するし今回は1人で行きたいと言えば聞いてくれる可能性も0ではないと思いますよ😊
施設が話をスムーズにするために担当の方の同行を指定している場合もあるかもしれませんが…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!調べたら紹介サイトでは担当者が同行するって書いてありました😅全然見てなかったですし考えもしなかったです😅メリットもあるようなので今回は同行してもらいます!緊張しますー😖

• 1月31日
姉妹ママ😆

私も去年介護の仕事探して面接行きましたが、同行はなかったですよ😰

家から近くで、上の子の同級生ママが、働いてる施設で、結局探してたサイトからではなく、ママ友さんの紹介って事にしてもらいました🤣

そして今も働いてます😊
4月で1年になります☺️

私はユニット型特別養護老人ホームで働いてます☺️

どんな面接なのかドキドキですねぇ💦
回答になってなくてすいません👏👏

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    介護ガーデンってサイトは同行みたいです!どんな感じなのか全然分かりませんが行ってみます😃

• 1月31日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😃

私はカイゴジョブで見ました😁
    そう言うサイトで見て行くと、そこの会社に10万とか払わなくいけなくなるようで、大変みたいです😅

施設側からしても同行してもらう方が安心なんでしょうねぇ😊

系列が4つあり、その中で近くに3つ、1つの所に2つある施設でした😄
    そしてその2つある施設の1つに決めました😃
    決めては、パートでも賞与もらえるからそこにしました😁
    冬に賞与もらいました☺️
    これはパートさん一律なんですが、10,000円いただけました😊
    私はそんなに貰えると思ってなかったので、すごく嬉しかったです☺️

• 1月31日
  • ままり

ままり

すいません、下にお返事してしまいました💦

• 1月31日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

自分がではなくて、面接して決まった会社が、紹介してくれた所に払うみたいですよ😊
    なのでりーさんではなく介護ガーデンさんがですよ☺️👍

• 1月31日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ママ友さんはindeedって言ってましたよ😄
    もう数年も前の話ですが💦

• 1月31日
  • ままり

ままり

そう言うことですね!会社が払うってことですね!安心しました😊

• 1月31日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうみたいですよ😊

なのでそこら辺を使わず、気になる施設に電話してみたりが良いようです☺️

• 1月31日
ままり

え?え!?面接したらお金払うんですか⁈😳私は最初はインディードで見て応募しようとしたら介護ガーデンのサイトに飛んで通さないと応募できない感じだったので登録したんですがまさか料金発生するとは思わなかったです😭