※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で低置胎盤が1.2センチ、2センチになる可能性はありますか?帝王切開か経膣分娩か未定です。経験談を聞かせてください。

低置胎盤について

33週で胎盤の位置が子宮口から1.2センチといわれました!
この先あと1ヶ月ほどで2センチまでいく可能性はあると思いますか??帝王切開か経膣分娩かどちらになるかまだ決まってません、、💦そろそろ心構えをしたいのですが、、

似たような経験をしたかたがいたら経験談を聞かせてください🥺

コメント

ままり👶🏻

3人目の時、
低置胎盤でした!!
たしか、33週の時1.5ぐらいでした!

35週ぐらいの検診で4センチぐらいに上がっており
経膣分娩で生みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    すごいですね!!一気に上がることもあるんですね🥺
    その時にはベビーの大きさも急成長した感じでしたか?

    • 1月30日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    いや、急成長はしてなかったです😂😂💦

    35週の時に2センチ越えてなかったら総合病院に転院で帝王切開になるって言われてました💦💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーの急成長で一緒に胎盤もあがるのかとおもってました!😂
    そうゆうわけでもないんですね🥺
    参考にさせていただきます✨

    • 1月31日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    三女は、胎児曲線の下ギリギリでその下の線に沿って成長って感じでした😂😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥺 うちは成長曲線からはみ出るくらい小さいので色々心配してます〜💦😂

    • 2月1日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    心配ですね💦
    でもなんだかんだ生まれた時は3574で、院長も2700ぐらいで生まれると思ってたみたいで想像を遥かに超えたって大騒ぎしてました😂😂😂💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい誤差がありましたね✨
    今でまだ1600しかないのであと1月でグンッと大きくなることを願ってます😂

    • 2月1日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私は31週で低置胎盤で胎盤上がらずで38週1日目に帝王切開で出産しました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    上がらずだったんですね🥺ちなみに何cmぐらいだったか覚えてますか??🥺

    • 1月30日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    31週で前置胎盤と診断されたくらい子宮口にかかっていたので、MRIを撮り産む直前の検査でも1センチもないくらいでした💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど🥺
    毎週2mmのペースなので私も急にぐわんとあがらないかぎり帝王切開かもしれない予感です、、💦

    • 1月31日