※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
妊娠・出産

予定日まであと3日ですが、産まれる兆候がないです。予定日超過した場合の対処法や陣痛促進の方法を知りたいです。

あと3日で予定日です。
前駆陣痛や粘液栓がありますが、まだ産まれる気配がありません🥺
1人目の時は39w2dで産まれたので2人目は早いと思ってたのに、構えすぎたのでしょうか笑
予定日超過したら早々に促進剤や誘発分娩になりますか?
また、陣痛促進のためにやってたことを教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は早いというのは【分娩時間が短い】ということであって生まれる日が早いというわけではないですよ。

予定日超過しても必ずしも促進剤や誘発になるわけではありません。
基本的に母子の状態などによって決められます。
あとは旦那様のお休みがいついつまでだからそれまでに退院しないと上の子を面倒見る人がいないとかの理由で促進剤などをすることもあります。
そういう理由がない限り基本的には1週間くらいは待ちます。


私は舟漕ぎ運動とランニングしてました。

Sakuta

生まれる日も早いのかと思ってました💦
2人目は分娩時間が短くなるのはよく聞くので自分もそうであって欲しいです😭

そうなのですね!
それを聞いて安心しました😂
ランニング😳!?すごいですね👏