※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子を育てながら第二子妊娠中。トイレトレーニング中で、踏み台の利用やおすすめについて相談したい。

こんにちは。初めて質問させていただきます。現在2歳5ヶ月の女の子を育てており、第二子妊娠中で13週に入ったものです。
トイレトレーニングをしているのですが、一人では上がれないので毎回抱えています。トイレの踏み台はみなさん使われましたか?おすすめなどあれば教えてください。よろしくお願いいたします😊

コメント

今は里帰り中なのでそこでは階段付きの便座使ってます!家にいた時は補助便座に毎回座らせてました(^^;重いですけどね(._.)

• ふじちゃん

ふじちゃん

うちにはすでにアンパンマンの補助便座があって💦
    階段つき便座いいですね✨
    毎回座らせるの本当に大変ですよね…
    回答ありがとうございました😊

• 1月9日

退会ユーザー

うちも家ではアンパンマン使ってます!でもおまるのが座りやすいのでそっちに座ってましたがそれを踏み台に変えて使ったりもしてました!

• 1月9日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

おまるが踏み台になるんですね‼おまるは使ったことがなくて…😰

• 1月9日

退会ユーザー

6パターンくらいなるやつの一式を買ったので(^^;便座だと足が浮くからかなかなか座ってくれなくて…

• 1月9日
まゆーーみ

常に抱きかかえて座らせてます。踏み台があってもまだ座れないし、座った時に足もつかないので常に大人の手が必要ですが、早い時期でのオムツ外れなのでそこは何も気にせず手助けしてあげてます。

• ふじちゃん

ふじちゃん

お返事遅くなってすいません😣
    妊娠週数も同じくらいですね。
    上のお子さんはもうオムツ外れそうなんですね。
    うちはまだ全然なんですが13キロもあって毎回きついです😰

• 1月13日