※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でビジーカーを使っても大丈夫か不安。経験者の意見を知りたい。

生後8ヶ月の娘はどこでもつかまり立ちしているのですが、義父母が手押し車のようなものがあれば歩く練習になるんじゃない?と言って、ビジーカー?を買おうと張り切ってます。
少しネットで調べたりすると、10ヶ月〜とかかかれてるので、やはり8ヶ月半だと危なかったりしますか?
また使っている方は、よかったよーとか、買わなくてもよかったなとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

早く歩く練習始めちゃうとO脚になっちゃいます🥲🥲
実際の友達の子が1歳前から歩く練習して1歳前に1人で歩けるようになりましたが
ずっとO脚で今年4歳になりますが
まだO脚で歩き方と走り方が変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!?そうなんですね!!
    前にも義父母が買おうとしたもので、それは必要ないかも〜とここで教えていただいたので、今回もそう言ったお話お聞きできてよかったです🥲ありがとうございます!

• 1月29日
エミリア

基本的に歩く練習いらないので必要ないと思います😭😭
つかまり立ちは腕の力で体重支えますが、道具を使っての歩く練習はバランス感覚が足りない時に始めると脚にめちゃくちゃ負荷がかかって将来的にも良くないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーなるほどですね!!
    お聞きしてよかったです…
    使うなら、歩くのが上手になってからが良さそうですね😅
    ありがとうございます!

• 1月29日
しはるん

同じように考えて手押し車を買いましたがその時期は全然使ってくれませんでした😂
ようやく使い出したのはスタスタ歩けるようになってからでした笑

手押し車よりも家にもともとあったアンパンマンのテーブル型のおもちゃの方がお気に入りで、つかまり立ちしてはズルズル押したり音を鳴らして楽しんでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わなかったんですね😂😂
    賃貸だから余計狭くなるし上の方のご意見もあるので、今回はやめようと思います🤣ありがとうございます!

• 1月29日
ママリ✨

5ヶ月で伝い歩きしてましたが買ってませんし、やらせてません!
そこから歩いたのは9ヶ月でした!

うちは使う予定ないですが…
私の周りの子は使ってる子多かったですよ🙋せっかく義両親が買ってくれると言ってるなら買ってもらって損はないと思います😊

ママリ

保健師さんからは手押し車はもう今の時代お勧めしないことにしてるの〜って言われました!
いつか自然と歩き始めるからいらないと思います。