※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹ちゃん(旦那の妹)が結婚するそうです!ご祝儀はもちろん包むとして…

義妹ちゃん(旦那の妹)が結婚するそうです!
ご祝儀はもちろん包むとして、何かささやかなプレゼントをしたいです。
ママリで聞くと、だいたい「親族なら現金がいいです」って回答だと思うので、ご祝儀は別できっちり包む前提で、プチギフトくらいで考えてます。
義実家は遠方、義妹ちゃんは今は実家暮らしです。
義両親が春に私達に会いに来ると言ってるので、その時お土産として持って帰ってもらって渡してもらえるくらいの、本当にささやかなもの、と考えました。(車で来るので荷物の心配は不要)遠方で直接おめでとうも言えないので、ささやかなお祝いの気持ちとして。
とはいえ、遠方なのでほとんど交流がなく、趣味などわかりません😅
ちょうど近所の花屋さんで、ブーケみたいな入浴剤が売っていて、綺麗だなと思ったんですが、どうでしょうか?渡しても変じゃないですか?笑

コメント

ママリ

可愛いです🌸
いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    実はママリで昔、「親族への結婚祝い、何がいいですか?🥰」て質問に「現金一択です🙅‍♀️」的なコメントが大量についてるのを見てしまって、怯えてました😂笑
    良いと言ってもらえて自信持てました!

• 1月29日
mama

可愛いですね( ¨̮ )
私でも変なものではないと思います!!
因みに私は義姉から、ご祝儀とは別にエプロンとエコバッグを頂きました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!言葉足らずでしたが、物自体ももちろんですが、昔ママリで、「親族への結婚祝いは現金一択🙅‍♀️」的なコメントを見て、渡すこと自体変なのか?と怯えてしまってて😂笑  実際物をもらったよ、てコメントいただけて安心しました!
    エプロンもエコバッグもいくつあっても困らないし、良いですね🥰参考にさせていただきます!

• 1月29日
みー

ブーケ可愛いですね😊
義妹さんが苦手な香りがなければいいと思います。

ちなみに私は結婚のときに親族からエプロンをいただきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!香り!😳ノーマークでした!多分大丈夫だとは思いますが、買うならできるだけ無難なものを選びます😖
    エプロン定番なんでしょうか😳いくつあっても困りませんもんね🥰参考にさせていただきます!

• 1月29日