※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月離婚します。お子さん2人いらっしゃる方、養育費はいくらいただいて…

来月離婚します。お子さん2人いらっしゃる方、養育費はいくらいただいてますか?
公正証書作成予定です。離婚前にこれやっておいた方がいいよ!ってことあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

RuMi

元旦那の収入によりますが、一人4万の二人分なので、8万もらってます。
離婚理由にもよりますが、面会交流の決め事もしておかないと、離婚後に揉めますね。
財産分与も相手側が誤魔化そうとする感じなら、証拠は隠滅される前に回収したほうが良いと思います。
離婚成立後の住まいも実家なのか、新しく引っ越すかを決めて、物件探しもしたほうがいいですね。家具家電も、離婚後にどうするかも話し合って決めて、持ち帰るか売って処分にはなりますね。

Kママ

先日離婚しました。
私も公正証書作りました。
うちは持ち家があり、旦那がローンを支払っていくので養育費は子どもふたりで4万です(⁠+⁠_⁠+⁠)
私の住んでいる市では、公正証書を作成すると手数料の負担をしてくれます。そういった、市の制度も調べてみるといいかもしれないです!