※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

おりものと羊水の違いがわからず不安です。臨月でおりもの量も増えています。高位破水は透明やピンク色ですか?

今朝起きたところ、じゅわっとナプキンが漏れる感覚あり、みましたがいつもの黄色みの粘りのあるものでした、これはおりものですよね?匂い嗅いでますがよくわからずで、でも高位破水の場合は透明だったり、ピンクがかっていたりするものですか?
羊水とおりものの違いがいまいちわからずいます😢
ただでさえ臨月になりおりものの量も増加中です...

コメント

はじめてのママリ🔰

39週ならいつ破水してもおかしくないので病院に連絡して診てもらった方がいいと思います☺️

ナプキン重たくなったりしてたら破水です!!!透明でしたが最初は分からなくてオリモノだと思ってて病院に電話したら今すぐ来て!!だったので一旦電話した方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

私、今朝高位破水したんですが、最初はチョロっと何か出た感じがして、トイレに行ったら白っぽい?濁った液体が出てて、その後もちょっと動いた拍子にチョロって出て…って感じで間隔は空くけどチョロチョロずっと出てました。

尿漏れとの区別が難しいけど、感染症起こすと赤ちゃんにも重大な影響がある場合もありますし、迷ったら病院がいいと思います。

39wですよね!?病院いきましょう!
私おしっこだと思ったら羊水か判断できないからそのまま入院→翌日産まれちゃいましたよ!
お医者さんでも即判断できない場合もありますから、もうその時期でおりものなのかおしっこなのかわからないのであれば、病院がいいと思います!

cocona

皆さん返信ありがとうございました😭!
あれから病院行って、破水ではなくおりものでした!ただ、病院行って見てもらうだけで安心できました...😭!