※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

22週で前期破水しました。今は自宅安静中で、退院しましたが再発の心配があります。前期破水経験者の持続期間について教えてください。

22週で前期破水してしまいました。今は何とかもっていて自宅安静になっているのですが、早いうちに前期破水してしまった方、いつまでもちましたか?感染などはなく今の所張りもないので(子宮頸管無力症でもあります)退院出来たのですが…やはりその内破水してしまうのか心配です(><)

コメント

ゆ☆

私は30週で前期破水してそのまま緊急帝王切開でした(TT)

• ぱんだ

ぱんだ

緊急帝王切開と言うことは高位破水ではなく完全破水でしょうか…?

• 1月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

いや、診断的には前期破水でした!
    ドバッて出た感じではなくチョロチョロたまに出てた感じなんですけど、空いた穴が大きかったらしく塞がることはないって言われました。在胎数が短かったので1日様子を見て次の日帝王切開で産みました!

• 1月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなのですね(><)いきなり出産になると怖いですね。30週でもお子さん無事産まれていて何よりです!取り敢えず私は28w目指します(T_T)

• 1月9日
  • ゆ☆

ゆ☆

びっくりしました 苦笑
    病院いったら破水してるってなってNICUのある大きな病院に救急車で運ばれました💦
    人生初の救急車でした 笑
    現代の医学は素晴らしいですね!本当!笑
    チャクラ☆さんも頑張ってください!!

• 1月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も今の所また破水したら救急車で大きな病院と言われててそれも、ビビってます😅普通の産婦人科より病院って感じしそうで…😭
    頑張ります!!本当ありがとうございますm(_ _)m

• 1月9日
おいなり

こんにちは!
もうすぐ28wですね♡

破水についてお聞きしたい事があるのですが、よろしいでしょうか?

• ぱんだ

ぱんだ

こんにちは☆
    明日でやっと28wです!!私でよければ、大丈夫ですよ〜☆

• 1月24日
  • おいなり

おいなり

ありがとうございます!

前期破水に気づいたきっかけはなんですか??
    臭いや、胎動に変化なかったですか?

お昼頃に気づかないうちに凄く濡れてて…病院に連絡しようか悩んでます😣

• 1月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

私の場合は1人目の時も水っぽいおりものがチョコチョコあったので、おりものだと思い込んでました😣匂いは本当にプールみたいな匂い(近づけないと分からない)後は生理の血みたく少しチョロっと出る感覚はあったのですが、私は1週間放置してしまい1週間後の検診で伝えた所破水でした😓なので水っぽいおりものが出ているのなら気付かない可能性もあると思うので連絡した方がいいと思います!!腹圧かけたり寝返りとかでもチョロっと出ました!!検診しないと分からない事もあるので、迷わず電話した方がいいと思います!!

• 1月24日
  • おいなり

おいなり

そうだったんですね(>_<)
    破水とおりものは区別難しいです💔
    ましてや、こんな早くに《破水》ってワード思いつかなかったです😅

チャクラさんのおかげで決心がつき、産院に連絡しました!
    先ほど直接診てもらったところ、大丈夫でした💦
    何事もなかった事の安心感と、お騒がせしてしまった羞恥心が入り混じってます💦

一人目の時も水っぽいおりものが多々出てたのですが、スカートまで濡れる事が無かったので本当お腹の子それぞれ、母体それぞれなんだな…と思いました。

経験談がとても参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 1月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当に何事も無くて良かったです♡私も1人目で水っぽいおりものが多かったので大丈夫だとおもったらまさかの破水だったので…これからも気を付けてお互い頑張りましょう(*^_^*)

• 1月24日